« 家電の耐用年数 | トップページ | 駐車場の出口精算機で抜き忘れたカードの行方 »

2016年2月24日 (水)

沙村広明さん「波よ聞いてくれ」2巻★私的2015年度マンガ大賞の極上エンターテイメント


もし、

「今、一番オススメの面白い漫画って何?」

って聞かれたら、
私は迷うことなくこの作品を口にします。

沙村広明さんの「波よ聞いてくれ」

私的2015年度のマンガ大賞rock
てか、ホンモノのマンガ大賞にノミネート中ですがcoldsweats01
アフタヌーンで連載中で本日2巻目が発売になりました。

Pict1


沙村さんの迫力ある画も、
スピード感いっぱいのストーリー展開も、
さらにパワーアップ。

そしてやっぱり
主人公の鼓田ミナレさんの存在感が抜群過ぎるheart
反省(一瞬)するけど後悔しない。
情に厚く心根が優しいお姉さんだけど、
後先考えず暴走して空回り。
で、酒癖最悪sweat02

そんなミナレさん、
彼氏にフラれ呑み屋でくだ巻いてたら、
FM藻岩山ラジオのチーフディレクターの企みに巻き込まれ、
醜態が北海道中にオンエアされる事に。
そのせいで、
仕事先の札幌のスープカレー屋をクビになる危機に直面し、
やむなく未知のラジオの世界へと。。。


ミナレさんの戦場となるのは、
午前3時半からたった20分間の番組
「波よ聞いてくれ」

午前3時半って言ったら、
オールナイトニッポン第二部や走れ歌謡曲、、、
ってこれはAMラジオだった。
FMで午前3時半ってラジオっ娘の私でも
聴いたことないわsweat01


で、第2巻では、その番組がいよいよオンエア。
素人同然のミナレさんが
誰も聞いてないかもしれない深夜FMのLive番組で
一体何を話すのかっ!



私、沙村さんの「無限の住人」も好きだけど、
あれはさすがにちょっとグロかった。
でも今回は1巻のあとがきで沙村さんが

「今度こそ間違いなく、人の死なない漫画」

と書かれたとおり、安心して?読める
極上のエンターテイメント作品に仕上がってますgood


ああ、きっとこの作品は
ドラマや映画とかになるんだろうなぁ。
ミナレさんは、北川景子さんが合ってるかも、と思ったり。

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 家電の耐用年数 | トップページ | 駐車場の出口精算機で抜き忘れたカードの行方 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/64111234

この記事へのトラックバック一覧です: 沙村広明さん「波よ聞いてくれ」2巻★私的2015年度マンガ大賞の極上エンターテイメント:

« 家電の耐用年数 | トップページ | 駐車場の出口精算機で抜き忘れたカードの行方 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ