« 髪を切った私に・・・ | トップページ | チョコより甘い手紙★横浜ランドマークタワーのバレンタイン »

2016年2月10日 (水)

限られた椅子に座るという事★淡島百景・19話「田畑若菜と田畑佐江子」


web漫画”ぽこぽこ”で、

志村貴子さんの「淡島百景」19話
   〜 田畑若菜と田畑佐江子

が公開になりました。

第19回 文化庁メディア芸術祭で
「淡島百景」が優秀賞を受賞してから最初のお話。

今回は、2011年に掲載された第1話の続き。
淡島歌劇団の養成所に入学した本作のヒロイン?
田畑若菜ちゃんのその後。

ノリで入った歌劇団。
帰省中の実家で、同室の先輩の言葉を思い出しながら、

限られた椅子に座っている今の自分。
椅子に座りたいと熱望しても叶わなかった人がいる中、
その椅子に座っている自分。

そんな自分に真剣に向き合うことを決意した若菜ちゃん。

人生って、
何気なく手に入れてしまったモノの大きさを
突然思い知らされる時がありますよね。

「まぐれで」とか「運良く」とか「成り行きで」とか
つい口にしてしまうけど、
でも、それを欲して止まない人がいる現実を知った時、

優越感に酔いしれたり
大きなプレッシャーを感じたり
自分の努力や才能に気づいたり

今回、田畑若菜ちゃんは
どんな想いを噛みしめるのだろう。

そんな彼女の横顔は、
透き通るように純真で可愛らしかったconfident

決意の先にある物は、、、
4月11日までお預けだぁweep


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 髪を切った私に・・・ | トップページ | チョコより甘い手紙★横浜ランドマークタワーのバレンタイン »

まんが」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63889441

この記事へのトラックバック一覧です: 限られた椅子に座るという事★淡島百景・19話「田畑若菜と田畑佐江子」:

« 髪を切った私に・・・ | トップページ | チョコより甘い手紙★横浜ランドマークタワーのバレンタイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ