« チョコより甘い手紙★横浜ランドマークタワーのバレンタイン | トップページ | 「フォスター+パートナーズ展:都市と建築のイノベーション」★東京の景色をバックに »

2016年2月12日 (金)

高野雀さん「13月のゆうれい」★なんとなく掴み所の無い三角関係、、、か?


最近なんとなく慌ただしい&風邪気味で、
なかなか本屋さんに行けず、
ようやく今日読むことができた、

高野雀さん「13月のゆうれい」

FEEL YOUNGで読んだ時から
不思議なタイトルが気になってたけど
単行本でようやく意味が判明。

Pict1


デジタル時代を実感させるクッキリで揺らぎの無い絵柄。
独特のテンポのストーリー。
前作の「さよならガールフレンド」でも感じたけど、
高野さんの作品は、
他の作家以上に好き嫌いが分かれるのだろうなぁ
と、ぼんやりと思ったり。

読み手がぐっと力入ったところで、
サラッと素通りされて肩透かし食わされるような、
なんとも掴み所の無い感覚。

お話は、
キリとネリの双子が久しぶりに再会したら、
弟のキリは女装男子となっていて、
しかも姉のネリが好きになった男子・周防くんは、
キリと同居中。

周防くんは女装したキリが好き??
な、三角関係なのかどうなのかハッキリせず、
キリとネリは、
お互い心の中での憧れを具現化している相手を
微妙に憧れと嫉妬で見ていたり。
まあ、現実世界もなんとも曖昧で分かりにくいんですけどねcoldsweats01

とにかく色んな意味でサラッとしてましたconfident

以前、高野さんがブログで

高野苺さんと名前が紛らわしいから、名前を変えて欲しい
との意見をもらった

ような事を書かれていて笑えたけど、
そんな意見する方、ある意味凄いなぁ。。。sweat01
雀でなく高野桃さんだったら、、、
いや、それでもねえsweat02

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« チョコより甘い手紙★横浜ランドマークタワーのバレンタイン | トップページ | 「フォスター+パートナーズ展:都市と建築のイノベーション」★東京の景色をバックに »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63919557

この記事へのトラックバック一覧です: 高野雀さん「13月のゆうれい」★なんとなく掴み所の無い三角関係、、、か?:

« チョコより甘い手紙★横浜ランドマークタワーのバレンタイン | トップページ | 「フォスター+パートナーズ展:都市と建築のイノベーション」★東京の景色をバックに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ