« 世田谷文学館の「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」★とっても可愛く、とっても怖く | トップページ | 今宵はイーグルスを想いつつ »

2016年1月18日 (月)

わかっていながら


昨晩は、
雨音がうるさくてなかなか寝付けなかったくらいの
土砂降りの雨だったけど、
4時頃に目が覚めたら、すごく静かだった。

「あー、これは雪降ってるわ」

って思って外を覗いたら、
街中が真っ白になってて、大粒の雪が降り注いでた。
夜中に雪がしんしんと降る様は、
雪慣れていない私には、とっても美しく感じる。

「今日は電車動かなくて休めるかもheart

って、ちょっとウキウキしながら二度寝に入ったけど
次に起きた時は、再び雨に。

ネットで電車の運行状況確認したら

ダイヤが乱れてます

的なアナウンスがされていて、

「あーあ、動いてるなら仕事行かなきゃthink

ガックリ。。。

で、ツルツル滑りながら辿り着いた駅の改札は、、、
長ーー蛇の列coldsweats02

しかもようやく乗った電車は全然進まないしsweat01

結局、普段の倍以上時間かけて職場に到着。
で、職場を見渡すと、

人がいないわannoy

昼から行きまーす♪
な電話やメールが続々と。

ええ、こうなる予感はしましたよ。
家出る時、電車がまともに動いてない気がしたし、
職場に行ってもみんな来てない気がしたし、
みんな分かってましたよ。

でも、わかっていても家でのんびりできない性格が
とっても悲しかった1日でしたweep

Pict1

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 世田谷文学館の「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」★とっても可愛く、とっても怖く | トップページ | 今宵はイーグルスを想いつつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本州方面、大変だったようですね。お疲れ様です。
人間の妙な心理といいますか、普段から学校や仕事に
行きたくない病の私は、台風とか降雪とか、こういう
トラブルな日になると、這ってでも行かねばならぬ、と
思ってしまったりします。
何かいいことがあるわけでもないんですけどね(笑)

いかさまさん、こんにちは。
運休だとスッパリ諦められますが、
少しでも動いてると、なんとか行こうとしてしまうのは、
身に染み付いた習性なのかもしれないですね(~_~;)
結局職場に行っても、お客様や取引先も動けなくて、
暇だったりするもので(^_^;)
それにしても、鉄道各社は昔より降雪に強くなった気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63530496

この記事へのトラックバック一覧です: わかっていながら:

« 世田谷文学館の「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」★とっても可愛く、とっても怖く | トップページ | 今宵はイーグルスを想いつつ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ