« 「こいいじ」3巻★いよいよ綺麗事じゃない恋に | トップページ | わかっていながら »

2016年1月16日 (土)

世田谷文学館の「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」★とっても可愛く、とっても怖く


今日から烏山の世田谷文学館で、


浦沢直樹展
描いて描いて描きまくる

が始まりました。
初日なので混雑してないか心配だったけど、
そこそこゆったり見れて良かった♪

Urasawa1


1Fで猪熊滋悟郎先生が出迎えてくれますhappy01

そして会場の2Fに上ると、そこには

Urasawa3


「MONSTER」、、、ですよねsweat02
怖すぎるわsweat01
いや、そもそもMONSTERの話はかなり怖かったけどさ。

会場では浦沢さんの作品が一堂に。

「YAWARA!」の第1話と、
柔ちゃんと本阿弥さやかとの、
バルセロナオリンピック代表選考会での激闘の話が、
原画でフルに読めます!

実は私、柔ちゃんは知ってるけど、
「YAWARA!」はちゃんと読んだことが無くって。
で、原画見て全巻読みたくなってググったら、
29巻もあるのね・・・

他にも、

Happy!、MONSTER、20世紀少年やPLUTOなどなどの

原画がgood

そして、少年時代・青年時代の趣味で描いた漫画。
いやー、子供の頃から激ウマだったんですねcoldsweats02


1Fフロアには、
浦沢キャラがいっぱい。

「Happy!」の海野幸ちゃん、
可愛くて私の一番好きな浦沢キャラheart

Urasawa2


入り口には「20世紀少年」のワンシーンが。
其処彼処に遊び心がいっぱいshine

Urasawa4


サブタイトルの通り
浦沢さんの”描いて描いて描きまくった”作品で溢れて、
しかも一枚一枚が全て美しい原稿、
引き込まれるシーン。

来客者は比較的年齢層が高かった。
それと、女性が結構多くて嬉しかったですconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「こいいじ」3巻★いよいよ綺麗事じゃない恋に | トップページ | わかっていながら »

まんが」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

うわ~良いなあ!Mugpyさん、うらやましすぎる!!

私、浦沢先生作品の1つ「マスターキートン」の大ファンなので

東海地方で開催されたらば絶対行くのに~!!(´;ω;`)ウウ・・・

にしても流石滋悟郎先生素敵ですheart04

tomoさん、こんにちは。
「マスターキートン」私も好きです♪
並べて見ると初期の頃の作品と今とでは
かなり絵の雰囲気が変わったなぁ、って感じましたが、
どちらにしてもうまいですよねー!
滋悟郎先生は、来場者みんな反応してました(^_^)
かなり規模が大きな展示会だったので、
全国巡回するといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63498305

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷文学館の「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」★とっても可愛く、とっても怖く:

« 「こいいじ」3巻★いよいよ綺麗事じゃない恋に | トップページ | わかっていながら »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ