« 今宵はイーグルスを想いつつ | トップページ | 早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー・SF編「comic S」★ふくやまけいこさんが懐かしい! »

2016年1月21日 (木)

横浜マリンタワーの展望台は意外と揺れるんですよー


横浜の山下公園向かいに、
ランドマーク的にそびえ立っている

横浜マリンタワー

今年で開業55周年を迎えるそうで、
関東地方特別優待実施中。

というわけで、行ってきました。
よく散歩する場所の観光施設って、
意外と行かなかったりってありますもんね。

Marintower1


時間によって、
ライトアップが様々な色に変化します。
この辺りは高層ビルも少ないので
とっても目立つ。

29Fと30Fの展望フロアからは、
360度の横浜の景色が一望。
みなとみらい21地区もとっても綺麗に見られますshine

Marintower2


展望フロアが何故2フロアあるのかは不明。。。
30Fのフロアは、イベントにも使うためかな?

で、お約束のガラス張りの床coldsweats01

Marintower3


高所恐怖症な私ですが、
これは怖くない。
何故なら、

ガラスが汚れてて下が霞んで見えない

からsweat02
多分場所的に掃除もできないし、
設計ミスですかね。。。

たまに、30Fで結婚披露宴が開かれていて、
その際は観光客が立ち入りできないので、
お詫び?にピンバッジがもらえます。
(29Fの展望フロアは入れます)

Marintower4


ところで、展望フロアに行かれたことがある方は
気づかれたと思いますが、

揺れます!

風が強い日でなくとも、揺れます。
しかも船のようなゆったりした揺れ方なので、
人によっては、

酔います!

私は地上についても、
結構フラフラしてしまうthink

なので、ここでパーティーって、
ちょっと辛くないのかなぁ??
お手洗いも下に降りないと無いしsweat01

と不満を書いてしまいましたが、
夜景はとっても綺麗だし、
料金もスカイツリーや六本木ヒルズに比べて格安なので、
横浜に観光に行かれた方は、
立ち寄る価値ありgood

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 今宵はイーグルスを想いつつ | トップページ | 早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー・SF編「comic S」★ふくやまけいこさんが懐かしい! »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
マリンタワー!こどもの頃、行った覚えがあります。
タワーの付け根に野鳥公園みたいなのありませんでしたっけ?
もう30年以上前の記憶ですが・・・
次に帰省する時に寄ってみようかしら?

松Gさん、こんにちは!
野鳥公園ですかcoldsweats02
実は改装前のマリンタワーの記憶ってほとんど無いので、
ググってみたら、、、
かつて世界鳥類園なるモノがあったらしいです!
さすが松Gさん、素晴らしい記憶力ですshine
でも何故鳥だったんだろう・・・

こんにちは♪
ふふ、怖くない理由が汚れて下が見えないから!
に笑ってしまいました(笑)
確かにすっきり見えるのが一番怖いですよね。
ぼかしてあったらそんなに気にならない不思議…coldsweats01
結構人間って視覚の情報で騙されますよねsweat01
それにしても綺麗な景色ですね。
冬の空、晴れてたらきっと綺麗だろうなあと思いますconfident

凩さん、こんにちは☆☆
私すんごい高所恐怖症で、
清水の舞台とかも足がガクガクでcoldsweats01
実は展望台の景色とかも、
絶対落ちないってわかっていても、
なかなかガラス窓の眼の前まで近づけなくて・・・
でもついつい登っちゃうんですよねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63575991

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マリンタワーの展望台は意外と揺れるんですよー:

« 今宵はイーグルスを想いつつ | トップページ | 早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー・SF編「comic S」★ふくやまけいこさんが懐かしい! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ