« 百乃モトさん「私の無知なわたしの未知」2巻★色が変わるトキ(ネタバレも) | トップページ | Radikoの時報 »

2016年1月 9日 (土)

海街diary 7巻「あの日の青空」★人生は選択と後悔と次への決心と


映画化後、最初の新刊になる

吉田秋生さん「海街diary」7巻・あの日の青空

Pict1


結局私は映画は観なかったけど、
どこまでのエピソードが描かれていたんだろう?
原作は、鎌倉の景色とともに
淡々と話が進んで行っています。

今回は、4姉妹それぞれの決心。

すずちゃんの進路と、
幸、佳乃、千佳の恋

それぞれが、
悩みながらも答えを出していく。

佳乃の恋人の坂下、
千佳が思いを寄せる浜田、
山猫亭の主人

過去に囚われ時を止めてしまった人たち。

もっと別のやり方があったのでは・・・
何故そんな事をしてしまったのか・・・

その痛みに寄り添おうとする人々の優しさが、
やはり海街の素敵なところconfident

すずちゃんの進路も決まったし、
もう7巻まで進んでいるし、
すずちゃんの中学卒業とともに、
この物語もエンディングとなるのかな?

でも、今の雑誌掲載ペースだと、
それでも何年かかるのだろうcoldsweats01

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 百乃モトさん「私の無知なわたしの未知」2巻★色が変わるトキ(ネタバレも) | トップページ | Radikoの時報 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63381639

この記事へのトラックバック一覧です: 海街diary 7巻「あの日の青空」★人生は選択と後悔と次への決心と:

» 吉田秋生「海街diary7 あの日の青空」 [日々のんぽり]
 人はどんなにつらいことがあっても、いつも泣いていたり、怒ったりして過ごしているわけではない、と言ったのは「この世界の片隅で」を描いたこうの史代だったか(違ったかも ...... [続きを読む]

« 百乃モトさん「私の無知なわたしの未知」2巻★色が変わるトキ(ネタバレも) | トップページ | Radikoの時報 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ