« 横浜マリンタワーの展望台は意外と揺れるんですよー | トップページ | 江口寿史展:KING OF POP★素晴らしきPOP ARTの世界 »

2016年1月23日 (土)

早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー・SF編「comic S」★ふくやまけいこさんが懐かしい!


早川書房から、
創立70周年記念のSFコミック本

「comic S」

が出ました。

Pict1


学生の頃ですが、一時期SFをよく読んだ時期があったので、
早川書房、懐かしいです。

その名の通り、
70年間のSFコミックの作品集。

いくつかは「SFマガジン」に掲載されたもので、
その他多くは書き下ろし作品。
一番古い作品は、
石森章太郎さんの1969年発表作。
50年近く前の作品なんですねcoldsweats02

中は

・レジェンド編
・マスターピース編

に分かれており、
レジェンド編は、

手塚治虫さん
松本零士さん
石森章太郎さん
永井豪さん
萩尾望都さん
ふくやまけいこさん

の6名の方。


まさにレジェント的な錚々たるメンバーの中に、
ふくやまけいこさんが入っているのは、
驚きでもあり、喜びでもあり。
ふくやまさん、初期の作品からずっと大好きconfident
「ドロシー」って作品名ですが、
いかにもふくやまさんな感じのネーミング。


そして、
吉富昭仁さんと、今井哲也さんの作品が
とーっても可愛かったheart


冬の長い夜に、
部屋でぬくぬくとSFもいいものですねwink

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 横浜マリンタワーの展望台は意外と揺れるんですよー | トップページ | 江口寿史展:KING OF POP★素晴らしきPOP ARTの世界 »

まんが」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Mugpyさん、こんばんはnote
初めてコメントさせていただきます。
hananoです。
ココログ広場でのポチッと、ありがとうございました^^
プロフィールでの「無理しないように無理してる自分に
苦笑いしつつ、小さな幸せを・・・」って、とても共感します。
ブログも楽しく拝見させていただきました。
またおじゃまさせていただきますねheart04

hananoさん、こんにちは。
コメありがとうございます!
ささやかな日々の幸せを実感・感謝できる人になれたらいいですねー。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63605211

この記事へのトラックバック一覧です: 早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー・SF編「comic S」★ふくやまけいこさんが懐かしい!:

« 横浜マリンタワーの展望台は意外と揺れるんですよー | トップページ | 江口寿史展:KING OF POP★素晴らしきPOP ARTの世界 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ