« 「赤髪の白雪姫」第15巻★TVアニメの第2期もスタートです♪ | トップページ | 海街diary 7巻「あの日の青空」★人生は選択と後悔と次への決心と »

2016年1月 7日 (木)

百乃モトさん「私の無知なわたしの未知」2巻★色が変わるトキ(ネタバレも)


漫画も小説も映画も、
作品”と呼ばれるものには、
それぞれの””があり、
まれにストーリーの中でそれが変わる瞬間を
感じるときがあります。

雑誌「ハツキス」に連載されていた

百乃モトさんの「私の無知なわたしの未知」

2巻が発売になりました。

Pict1


特典のイラストカードに描かれた
ヒロインの湊と真耶がとっても可愛いheart

この作品、連載が始まった頃は、

透き通るような碧

がとっても似合うと感じたけど、
2巻になって、カバーイラストの通り

包み込むような朱

に雰囲気が変わっていった。

心が焼けるような熱情の朱色。
夕暮れ時に感じる切ない朱色。


そして最初に感じた

ヒロイン二人の掴みどころの無い不安定さ

に、最後まで心を掴まれました。

これが最終巻。
もう少し長く読んでいたかったなぁ。




(ネタバレ)



職場の先輩、真耶と恋に落ちた湊。
しかし、湊が運命の出会いと思ったこの恋は、
実は真耶が計画していたことだった。。。
真耶の真意は・・・

そして真耶が湊にもたらすのは、
復讐の裏切りなのか、
未知なる世界に連れ出す救いの手なのか?

早々に真耶の素性、
湊との因縁が明らかになってしまったけど、
できればもう少しミステリアスな真耶を
引っ張ってほしかったweep

でも、百乃モトさんらしい温かい終わり方。
いつか二人のその後の話を読んでみたいなconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「赤髪の白雪姫」第15巻★TVアニメの第2期もスタートです♪ | トップページ | 海街diary 7巻「あの日の青空」★人生は選択と後悔と次への決心と »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63358945

この記事へのトラックバック一覧です: 百乃モトさん「私の無知なわたしの未知」2巻★色が変わるトキ(ネタバレも):

« 「赤髪の白雪姫」第15巻★TVアニメの第2期もスタートです♪ | トップページ | 海街diary 7巻「あの日の青空」★人生は選択と後悔と次への決心と »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ