« 恋は再生可能エネルギー? | トップページ | 神奈川県立近代美術館@鎌倉の閉館 »

2016年1月27日 (水)

雑誌「1月と7月」vol.4★水谷フーカさんに惹かれて


本屋さんに行ったら、


「1月と7月」vol.4

という雑誌が置いてあった。
関係者の方には大変失礼なのですが、
私はこの雑誌の存在を知らなかった。
vol.4なので、4冊目なのですね。

Pict1


雑誌の名前の通り、
1月と7月の、年2回だけの発行らしい。
そのたった年に2日だけの発売日に偶然出会うとはcoldsweats02

A5サイズで、普通のコミックスと同じくらいの厚さ。
雑誌というよりペーパーバックに近い感じ。
大きさ的にお値段800円(税抜き)は少々高く感じますが、
大量流通ではないと思われるので、致し方ないか。

名前が不思議だったのと、
カバーイラストがとっても好きな色合いだったのと、
私の好きな水谷フーカさんが描かれていたので、
購入してみました。

一見BL雑誌ぽいけど、
(本屋さんでもBL本に囲まれて置いてあった)
読んでみるとそうでもない。
同人誌的な手作り感溢れる雰囲気は、
嫌いじゃないですhappy01

巻頭に掲載された水谷フーカさんの「CI」という作品は、
黒と緑色の二色刷り。
しかもペンじゃなく鉛筆画きっぽい。
さらにスクリーントーンも使ってない。
それが微妙な暖かさを出してるconfident

次に出るのは、半年後。
もう夏になってるのかぁ。。。

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 恋は再生可能エネルギー? | トップページ | 神奈川県立近代美術館@鎌倉の閉館 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63671546

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「1月と7月」vol.4★水谷フーカさんに惹かれて:

« 恋は再生可能エネルギー? | トップページ | 神奈川県立近代美術館@鎌倉の閉館 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ