« 三が日のしめは横浜美術館で★美術館の福袋とは? | トップページ | 百乃モトさん「私の無知なわたしの未知」2巻★色が変わるトキ(ネタバレも) »

2016年1月 6日 (水)

「赤髪の白雪姫」第15巻★TVアニメの第2期もスタートです♪


あきづき空太さんの「赤髪の白雪姫」も
はや15巻。

Pict1


今回もまったり、爽やかに話が進みます♪

中世風の世界での、ファンタジー物語。
基本的に宮廷薬剤師・白雪とゼン王子との恋物語なのだけど、

魔法もモンスターも、
計略も戦争も出てこない。
白雪もゼンも何か特殊な能力を持ってるわけじゃない、
普通の女の子と王子様。

でも、その普通さが、
逆にとっても新鮮に感じるのは、
世の中があまりにも慌ただしくなってしまってるからなのかも。


1月11日から、TVアニメの2ndシーズンがスタート。
1stシーズンからわずか1クール空けただけで、
2ndシーズンとは、人気があったのですね。
確かに家族で安心して見られる良質な内容だった。
ので、深夜枠じゃなく週末の夕方にやってほしかったなぁweep
でも、見ます!




(ネタバレ、、、なのか?)




今回は、
前半が

ゼンと白雪の爽やか恋物語

後半が、

理科実験

な感じcoldsweats01

リリアスで、ひたすら実験です!
ロマンスも友情物語もちょっと置いておいて、
ただただ実験ですsweat02


この淡々さ、いかにも「赤髪の白雪」らしいわ。。。

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 三が日のしめは横浜美術館で★美術館の福袋とは? | トップページ | 百乃モトさん「私の無知なわたしの未知」2巻★色が変わるトキ(ネタバレも) »

まんが」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私もこの巻特典付きで注文していて、昨日配達してもらいました!
感想は、ほとんどMugpyさんと同じで笑ってしまいました(笑)
分かります、分かります、実験!
パーティーでドキドキしてたのに、結局本題は実験の話でしたね!
最近は王子の信用を得て白雪の傍に控えるトビが好きですshine
この先どう進んでいくのか楽しみですね♪

凩さん、こんにちは☆☆
確かに始まりは思いっきりロマンティックだったのに、
気がつくと白雪がリケ女全開でしたねcoldsweats01
アニメでは何処まで話が進むのかな?
2ndシーズンもこれからなのに3rdシーズンも期待しちゃってますsweat01
 
登場キャラクターは、
私はサッパリしつつも女性の繊細な気遣いを兼ね備えた木々嬢が大好きです♪
オビもミツヒデも誠実でいいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63326385

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤髪の白雪姫」第15巻★TVアニメの第2期もスタートです♪:

« 三が日のしめは横浜美術館で★美術館の福袋とは? | トップページ | 百乃モトさん「私の無知なわたしの未知」2巻★色が変わるトキ(ネタバレも) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ