« 「ストレッチ」最終4巻。人は支え合って生きている | トップページ | クイーンズモールのXmasツリー2015。「恋のキューピットツリー」だそうで »

2015年12月12日 (土)

鎌倉の紅葉。長谷寺は色鮮やかに


江ノ電の長谷駅から程近い長谷寺。
四季を通じて様々な草花が楽しめ、
鎌倉の中でも最も華やかなお寺な気がします。

山門をくぐると、回遊式庭園
枯れ木と色づいた木々の組み合わせが好き。

Pict1_2


そして、観音山の斜面を登って行くと、
そこは紅葉のトンネルmaple

Pict2


見上げた空は、
とっても気持ちよかったconfident

Pict3


散り際の紅葉の絨毯も素敵でしょうね。

下境内と上境内とで別の雰囲気が楽しめ、
さらに見晴台まで登って行くと、
材木座海岸が一望できて、
様々な景観を楽しめます♪

長谷寺の後は、
極楽寺の切り通しを歩いて、
極楽寺駅からまた江ノ電に、
が私の定番。

海街diaryファンにはたまらないコースかもhappy01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 「ストレッチ」最終4巻。人は支え合って生きている | トップページ | クイーンズモールのXmasツリー2015。「恋のキューピットツリー」だそうで »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
ここは、3年前に行きました、
なかなかいいお寺ですよね、
なんか懐かしくなり、また横浜に行きたくなってきますね。

現記写心さん、こんにちは。
武士の都といった感じのちょっと無骨な雰囲気の多い中、
長谷寺は違った景色が楽しめて、
素敵ですよね。
長谷は、大仏とか色々と見所が多くて大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62933525

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の紅葉。長谷寺は色鮮やかに:

« 「ストレッチ」最終4巻。人は支え合って生きている | トップページ | クイーンズモールのXmasツリー2015。「恋のキューピットツリー」だそうで »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ