« 【祝・第19回文化庁メディア芸術祭 優秀賞受賞】「淡島百景」第9話・山路ルリ子と日柳夏子(後編) | トップページ | 鎌倉の紅葉。長谷寺は色鮮やかに »

2015年12月12日 (土)

「ストレッチ」最終4巻。人は支え合って生きている


アキリさんの「ストレッチ」、
クールな慧子さんと、天然の蘭ちゃんのルームシェアのお話も、
ついに最終巻。
二人にもう会えないのは、寂しいわweep

Pict1


結局最後まで、
二人の詳しい背景は明かされず。

いつも通りの、コメディタッチのお話が
淡々と進んでいきますが、
それでも、慧子さんと蘭ちゃんの、
お互いを大切に想い支え合っている関係が伝わってきて、
とても心地よかった。
心のストレッチができた感じ?

大きな伏線も無く、
大きなストーリー展開も無く、
大きなサプライズも無く。
でも、そこには憧れてしまうような温かい日常があった。

感動のエンディング!
ではなく、
普通にありそうなお別れは、
いかにも「ストレッチ」らしいhappy01

蘭ちゃん曰く、
二人の間にあるのは友情ではなく、
超友情、だそうでcoldsweats01

いつか、不意に続きが始まってくれたら
とっても嬉しいなぁconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 【祝・第19回文化庁メディア芸術祭 優秀賞受賞】「淡島百景」第9話・山路ルリ子と日柳夏子(後編) | トップページ | 鎌倉の紅葉。長谷寺は色鮮やかに »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62922830

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストレッチ」最終4巻。人は支え合って生きている:

« 【祝・第19回文化庁メディア芸術祭 優秀賞受賞】「淡島百景」第9話・山路ルリ子と日柳夏子(後編) | トップページ | 鎌倉の紅葉。長谷寺は色鮮やかに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ