« 恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション2015★今年もバカラのシャンデリア♪ | トップページ | 東京ミッドタウンのクリスマス・イルミネーション2015★今年も光の海♪ »

2015年12月18日 (金)

山手西洋館の「世界のクリスマス2015」★今年はちょっと大人な感じ?


今年も、横浜の山手西洋館で
「世界のクリスマス」の全館イベント中。
丘の上はクリスマスの雰囲気一色にxmas

今年は、
フランス、ウクライナ、カナダ、オーストリア
オーストラリア、イギリス、ドイツ
です。

でも、帰宅してから写真見て、
どれがどこの国だったか、わからなくなってしまったcoldsweats01

ピーターラビットの世界で揃えられた、
クリスマス・ディナーテーブル。
子供達が喜びそう♪

Pict1


でも、今回は全体的に、
落ち着いた大人な感じがしました。

シンプルなツリーと、
洋館の雰囲気がとってもロマンティックheart

Pict2


木製で統一されたオーナメント。

Pict4


そして、スワロフスキーで統一されたオーナメントshine

Pict3


行った時は、
ちょうど洋館の周りが紅葉真っ盛り。

こんなところでゆっくり紅茶飲みながら、
本を読んでいたいわconfident

Pict5


そしてムスメが一番反応したのは、
ツリーでも、部屋の飾り付けでもなく、

マカロンsweat02

Pict6


確かにとっても美味しそうだったけど・・・
一応、クリスマスイベントなのでsweat02

クリスマスまで、あと残り一週間。
まだまだ先だと思っていたのに、
早いですねー。

今週末は、山手西洋館も
人でいっぱいなんだろうなぁ。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション2015★今年もバカラのシャンデリア♪ | トップページ | 東京ミッドタウンのクリスマス・イルミネーション2015★今年も光の海♪ »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

フムフム…目の保養をさせて頂きましたeyenote

2日連続でお邪魔します~happy01
こちらのクリスマスもいいですね~xmas
確か、去年も載せてましたよね。
いつも写真が上手でとってもステキです。
山手西洋館って行ったことがないのですが、息子が横浜市民になったので
最近行くことが多く、今度連れて行ってもらおうかしら。

crocoさん、こんにちは。
私もこんな風に部屋をコーディネイトできるセンスが欲しいですcoldsweats01

puniさん、こんにちは。
コメありがとうございます♪
はい、去年も行ってきましたhappy01
毎年雰囲気を変えてくれるので、飽きずに楽しめます。
 
写真は未熟者でお恥ずかしいですが、ありがとうございます。
山手西洋館は季節ごとにいろいろイベントをやってたり、
花や景色が綺麗だったりするので、
横浜散歩にオススメです!

こんにちは♪
うわあ~ステキだあ~heart04
今年は全っ然クリスマスらしいクリスマスができなかったので、
Mugpyさんの記事に遅ればせながらクリスマス雰囲気を味わわせていただいております。
クリスマスツリー、食器、部分だけなら集められるけれど、
「クリスマス」というテーマだけでつくられた「場所」はやっぱり違いますね!
これは家ではとてもつくれない空間だな~とときめいちゃいますshine

それにしても毎回娘さんの注目ポイントが意外なところで楽しいですね♪
これからも期待してます!

凩さん、こんにちは☆☆
クリスマスって何故か大人になってもときめいちゃいますよね。
人に「おお!」って思われるような飾り付け、
一度はやってみたいですが、そのためにはまず部屋の片付けがcoldsweats01
 
西洋館で「感想お書きください」のノートに娘が真剣に書いていたので、
後でこっそり見てみたら、
「マカロンがおいしそうだった」
って、、、どれだけマカロン好きだよcoldsweats02ってsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63034905

この記事へのトラックバック一覧です: 山手西洋館の「世界のクリスマス2015」★今年はちょっと大人な感じ?:

« 恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション2015★今年もバカラのシャンデリア♪ | トップページ | 東京ミッドタウンのクリスマス・イルミネーション2015★今年も光の海♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ