« この看板は怖いわ | トップページ | 神奈川県庁本庁舎のイチョウ2015★日本大通りも紅葉真っ盛り »

2015年12月 6日 (日)

山下公園通りと日本大通りの紅葉 2015★自然相手のタイミングは難しい


今年も、横浜の港周りの銀杏並木を見に行ってきました。

まずは、山下公園通り。
その名の通り、山下公園に沿っていちょうの木が並び、
毎年見事な紅葉なんですが、
今年はちょっと色がまばらで、
緑色だったり、すでに散ってしまっていたり。。。

Pict0


でも、道路は渋滞ですcoldsweats01

ちょっとがっかりしつつ、
もう一つの名所、日本大通りと神奈川県庁本庁舎に行ったら、
こちらは鮮やかな紅葉shine

Pict1


通行止めにして、
TOYOTAが何か車のイベントをやっていた。

知らずに車で行って、
急に通行止めだったので焦りましたsweat01

そして元町は、
すっかりクリスマスな雰囲気。

Pict2


プレゼントの下見なのか、
アクセサリーや服やバッグのお店、
どこも混雑。

でも、人がいっぱいの方が、
年末感があって、何だか楽しくなりますよねconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« この看板は怖いわ | トップページ | 神奈川県庁本庁舎のイチョウ2015★日本大通りも紅葉真っ盛り »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
今年は紅葉の季節が大きくずれ込みましたね〜(>_<)
12月に紅葉!と、すごく違和感があったんですが、
ここ最近で天気が荒れて、葉も落ち、結局は元の12月の風景かも。。と思ったり(´∀`; )
それにしても、大通りに並ぶ大きな銀杏、壮観ですね〜!

凩さん、こんにちは☆☆
今年は暖かかったせいか、紅葉の読みが難しかったですねsweat01
一斉にではなく、
場所や日当たりでバラバラに色が変わる感じで。。。
そんな中、見事に紅葉した木を見つけるとちょっと得した気分ですhappy01
先日の荒れ模様の天気で、こちらもたいぶ冬っぽい景色に変わりましたがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62844879

この記事へのトラックバック一覧です: 山下公園通りと日本大通りの紅葉 2015★自然相手のタイミングは難しい:

« この看板は怖いわ | トップページ | 神奈川県庁本庁舎のイチョウ2015★日本大通りも紅葉真っ盛り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ