« シギサワカヤさん「溺れるようにできている」完全版。何となくちょっと羨ましいぞ | トップページ | この看板は怖いわ »

2015年12月 2日 (水)

ちゃお1月号の付録「ATM型貯金箱」が笑える


毎月3日に発売のちゃおの1月号が、
前倒しで1日発売になっていた。
年末年始に向けて、各雑誌も発売日の調整に入りましたね。
そんなところにも12月の訪れを感じますconfident

相変わらず、付録が雑誌から大幅にはみ出してるcoldsweats01

Ciao1


で、今月号の付録は、

ATM型貯金箱

Ciao2


これがなかなかすごくて、
貯金箱に入れたお金を取り出すためには、
キャッシュカードを挿入し、
暗証番号を打たないといけないのですshine
冗談ぽいけど本当に開かない。

しかも電池不要の完全機械式。

本当、毎回よく考えるわsweat01

試しに何枚か硬貨を入れては、
開けて遊んでたけど、
最後に娘が開けてくれなくなった。。。

これは最初から彼女の作戦だったのだろうかsweat02
こら、お金返せーannoy

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« シギサワカヤさん「溺れるようにできている」完全版。何となくちょっと羨ましいぞ | トップページ | この看板は怖いわ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
グッジョブ娘さん。
としか書きようがないですよね、
作戦ですね。

おお~相変わらず凄い付録ですね

少女雑誌それも、チャオで高性能のATMとは夢見る少女も現実的になったもんです

昔、本屋でバイトしている時

付録を朝一、雑誌に挟み込んでパッケージするのに苦労したの思い出しました

しかし、Mugpyの娘さん、策士ですなsmile

現記写心さん、こんにちは。
恐ろしい貯金箱ですsweat02
変な知恵がついてきました。。。

tomoさん、こんにちは。
昔、雑誌の付録や特典は
パッケージングされた形で書店に届くものと思ってましたが、
開店と同時に行ったらお店の人が雑誌の段ボールと付録の段ボールから取り出して、
せっせと作ってるのを見てとても驚いた記憶があります。
 
娘は、最後に
「本日の営業は終了しました」
と言って去って行きました。。。orz

こんにちは〜♪
なぜATMがチョイスされたの!?
付録担当の方、何かあったんだろうか?と、妙な心配をしてしまいました(ー ー;)
いやあ、ホントATMって。。。謎だ。
新しすぎて面白いですけど(笑)
しかもカードを挿入しないと開かないとか、シビアですね!( ̄◇ ̄;)

凩さん、こんにちは☆☆
貯金箱も今時なんですねーcoldsweats01
昔はこの手のは厚紙にミシン目が入ってて、
それを切り抜いて組み立てた記憶が。。。
 
それにしてもATMって、
ちゃおのターゲット年齢の子供たちは理解できるんですかねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62770439

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃお1月号の付録「ATM型貯金箱」が笑える:

« シギサワカヤさん「溺れるようにできている」完全版。何となくちょっと羨ましいぞ | トップページ | この看板は怖いわ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ