« 六本木ヒルズの「星空のイルミネーション」★52Fのプラネタリウム | トップページ | 「別冊花とゆめ」2月号、パレス・メイヂと、そしてあの付録が、、、 »

2015年12月26日 (土)

「木根さんの1人でキネマ」★スターウオーズは何話から観るべきか?



アサイさんの「木根さんの1人でキネマ」


映画をこよなく愛し、
夜な夜な作品感想をブログに投稿する
30代独身会社員の木根真知子さん。
長年の映画好きが高じて、
とってもメンドクサイ女子に仕上がってますcoldsweats01

Pict1_2


そこに転がり込んだ同期のバツイチ佐藤さん。
二話からは二人で映画にまつわるお話が。

映画評論の本ではないので、
薀蓄や難しい作品評論は無し。

ターミネーター3
インディ・ジョーンズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー

などなど誰もが知ってるタイトルを、
木根さんが思いっきり私見で語って叫んでます。

オビの

映画に関する発言の多くは
アサイ氏及び白泉社の考えと異なります。

に笑えたわhappy01

1巻の最後で、
拗ねまくる木根さんに佐藤さんが言った言葉、

「映画の話がしたかったんだね」

気持ちわかるわぁconfident
誰かと好きなモノを共有して話せるって、
それが本でも歌でもスポーツでも、
とっても楽しいですよね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


4話でスターウオーズが取り上げられていますが、

「スターウオーズ」ってどの順番から見たらいいの?

私はEpisode 4から派ですが、
木根さんの答えは・・・

次回予告の

「ジブリ映画見た事ないってsweat02

な周囲の冷ややかな雰囲気、期待大ですsweat01

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 六本木ヒルズの「星空のイルミネーション」★52Fのプラネタリウム | トップページ | 「別冊花とゆめ」2月号、パレス・メイヂと、そしてあの付録が、、、 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
実は私、スターウオーズ一度も見たこと無いです!coldsweats01
世間はすごく盛り上がってて、テレビでも特集がすごかったんですが、
「へえ~」と思いながら「どんな話なんやろ?」とぼんやり考えていた私です…(汗)。
聞けばシリーズとしてすごく長い間続いてるんですね(…この初歩的レベル…)。
一度くらい見ておかなければ!と思うので、何から見たらいいかは
ちょっと気になるところですね!happy01

こんばんわー
この物語、記憶では順番バラバラでしたよね、
一応出るたびに見ていますが、
やはり昔のフィルムと今では全然違い、
一通り、終わった後に・・・・
順番通りのリメイク盤出したら、
更に儲かりそうですよねw

映画好きな人と話し出すと時間を忘れます。
昔は音楽と情景がシンクロして記憶していたものですが、最近はさっぱりです。
スターウォーズは製作した順番に観ていますが、それで良かったと思っています。
新作も楽しみです。

凩さん、こんにちは☆☆
先週末にスターウオーズが封切られ、
日本でも大ヒット!って報道された次の日、
そのスターウオーズを妖怪ウオッチが上回ったというニュースに
思わず吹き出してしまいましたcoldsweats01
日本ならではな出来事ですね。。。
スターウオーズ、私は何故か映画ではなくノベライズされたものから入りました。
なので、映画見時に想像とのギャップがsweat01

現記写心さん、こんにちは。
今のCGふんだんに使ったモノと比べると、
初期の特撮モノっぽいエピソードは雰囲気だいぶ違いますよね。
初期作品を今の技術でリメイクしたらどうなるか、
確かに興味あるところですね!

OKCHANさん、こんにちは。
確かに心に残る映画って、音楽も印象的ですね。
音と映像のハーモニーって感じですかね?
私もスターウオーズは製作順に見ていますが、
現実世界の時代の流れの影響が滲み出ているようで、
その順番で良かったな、って思ってます。
新作はまだ予告編だけしか見てませんが、楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/63158376

この記事へのトラックバック一覧です: 「木根さんの1人でキネマ」★スターウオーズは何話から観るべきか?:

« 六本木ヒルズの「星空のイルミネーション」★52Fのプラネタリウム | トップページ | 「別冊花とゆめ」2月号、パレス・メイヂと、そしてあの付録が、、、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ