« ズーラシアのサバンナエリアに行ってみた | トップページ | シギサワカヤさん「溺れるようにできている」完全版。何となくちょっと羨ましいぞ »

2015年11月29日 (日)

三ツ池公園のかい堀り(池干し)


神奈川県立の三ツ池公園に行ったら、
三つの池のうちの「上の池」が干上がってた。

Mitsuike


大きな池なのに、いきなり水が無くなってるのは、
結構衝撃的な光景coldsweats02

外来生物を駆除するための「かい堀り(池干し)」だそうで。

ここは以前から外来生物が問題になっていて、
週末は駆除のためのザリガニ釣りとかやってたっけ。
それにしても思い切った事をcoldsweats01
まあ、それだけ深刻だったんでしょうね。。。

ここに色々と捨てちゃう人がいるって、悲しいわweep

この時期、三ツ池公園は紅葉で綺麗に彩られるのに、
今年はそれもイマイチだった。
そっちも悲しいわweep

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« ズーラシアのサバンナエリアに行ってみた | トップページ | シギサワカヤさん「溺れるようにできている」完全版。何となくちょっと羨ましいぞ »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
これ、ニュースで見たようなきがします!
でも本当衝撃ですよねcoldsweats01
何も理由を知らなかったら、
「え!?来るとこ間違えた!?いや、突然異変!?」とか思っちゃいますよね(笑)
あるはずのものがない…特に大きな池とかだとびっくりです。
何か落し物をして「あ~!」というのもありますが、
大きなゴミなど捨てられていたり、外来魚等を放す人がいるのは悲しいですねbearing

凩さん、こんにちは☆☆
一瞬「最近雨降ってないからなぁ」って思ってしまったけど、
よく考えたら人口の池でしたcoldsweats01
外来魚駆除は仕方がないかなと思いますが、
元々住んでた生き物たちはどうしたんだろうって心配になってます。。。
そして色々なところにゴミが捨てられてるの見ると悲しいですよねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62734877

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ池公園のかい堀り(池干し):

« ズーラシアのサバンナエリアに行ってみた | トップページ | シギサワカヤさん「溺れるようにできている」完全版。何となくちょっと羨ましいぞ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ