« iPhoneが突如アクティベーションを要求して通信できなくなった | トップページ | だから本屋巡りはやめられない★久世番子さん「甘口少年辛口少女」 »

2015年11月16日 (月)

何食べたい?


外で何食べるか決める時、

「何食べたい?」
「何でもいいよ」
「じゃあパスタ」
「あ、今日パスタな気分じゃない」
・・・
「何でもよくないじゃんannoy」(と心の中でつぶやく)

デートあるあるな感じですが、
これ、自分でも気をつけないと、と思う。
悪気は無いし、本当に(ほぼ)何でもOKだけど、
たまに「それだけは嫌・・・」な絶妙な提案をされる場合がcoldsweats01
何でよりによってそれ選ぶかなぁ(涙)、って。

なので、何でもいい時は、
「◯◯以外なら何でもいい」
となるべく言うように心がけてますが、
まあ、それが必要な場面も最近はあまりなく。

だって我が家だと、
「洋食!」「いや和食」「中華な気分」・・・
と遠慮なく各自バラバラな主張してきて、
落とし所を決めるのに一苦労な感じでsweat01

家だと全員出されたものを黙って食べるのに、
外食だとあれこれ言いだすのよね。。。

ん? 普段は我慢してるってこと!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« iPhoneが突如アクティベーションを要求して通信できなくなった | トップページ | だから本屋巡りはやめられない★久世番子さん「甘口少年辛口少女」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62540108

この記事へのトラックバック一覧です: 何食べたい?:

« iPhoneが突如アクティベーションを要求して通信できなくなった | トップページ | だから本屋巡りはやめられない★久世番子さん「甘口少年辛口少女」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ