« KUJIRAさん「あたたかな針」2巻。切なくて切なくて、でも温かい(ネタバレも) | トップページ | 三ツ池公園のかい堀り(池干し) »

2015年11月28日 (土)

ズーラシアのサバンナエリアに行ってみた


長らく工事していたサバンナエリアも全面オープンとの事で、
よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。
動物園に行くなんてすごく久しぶり。

10時の開園に合わせて到着だったのに、
駐車場はかなりいっぱいで、、、
お昼過ぎに帰る頃には、
駐車場の入り口は、果てしない長蛇の列。
天気の良い週末は凄い混雑なんですねcoldsweats02

今回オープンしたサバンナエリアは、
園の再奥にあり、
広々とした草原にいろんな動物が放牧。

Zoo2


広い自然の中を自由に動き回れるので、
動物にとっても良いですよねhappy01

でも、これから寒くなるけど、
南の国に住む動物たちは大丈夫なのだろうか??

キリンはやっぱり大人気。

Zoo3


ゆったりと走る姿が可愛かった♪

今時な動物園は、
単に動物を見せるだけでなく、
その動物たちの土地が感じられるような景観になってたり、
様々な植物も楽しめたりと、
一日中遊べるようになってるんですねgood

前は動物を見るだけだった娘が、
ちゃんと解説板を読むようになって、
ああ、大きくなったなぁ、って感じましたが、
出口のこのポストに一番反応。

Zoo5


やっぱりまだまだ子供だったわcoldsweats01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« KUJIRAさん「あたたかな針」2巻。切なくて切なくて、でも温かい(ネタバレも) | トップページ | 三ツ池公園のかい堀り(池干し) »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
確かにそのポストいいです、
反応するの判りますよ。
ということは・・俺の頭のレベルもお子様w

現記写心さん、こんにちは。
子供達だけではなく大人も記念撮影してましたhappy01
私もこれ可愛くて好きです♪
動物園と郵便ポストの組み合わせがちょっと意外でしたがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62722964

この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシアのサバンナエリアに行ってみた:

« KUJIRAさん「あたたかな針」2巻。切なくて切なくて、でも温かい(ネタバレも) | トップページ | 三ツ池公園のかい堀り(池干し) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ