« 六本木ヒルズとけやき坂のXmasイルミネーション 2015 | トップページ | ズーラシアのサバンナエリアに行ってみた »

2015年11月26日 (木)

KUJIRAさん「あたたかな針」2巻。切なくて切なくて、でも温かい(ネタバレも)


KUJIRAさんの

「あたたかな針」2巻

が出ました。

Office Youで連載中のこの作品、
今回も切なくて、切なくて、、、たまらなくなります。
でも大好きなお話confident

Pict1


高校で手芸部に所属する亮太郎くん。
彼が恋したのは、顧問の三木先生。
でも、三木先生には隠し続けなければならない秘密が。
彼女の元教師 岡田との不倫関係。

KUJIRAさんの柔らかな絵柄もあって、
静かに淡々と話が流れていくようでいて、
皆が内に秘めた深い情念と、
叶わぬ恋ゆえの苦悩。

ほんと、切なさが半端ないですsweat01

同じKUJIRAさんの「ガールズノート」も、
ストーリーは全く違うのに何か切なさが残るのよね。

後味悪くないけど、
テンション低いときに読むとこたえるわcoldsweats01




(ネタバレ)



三木先生に恋する亮太郎は、
義妹の結子が自分を男性として好きな事を知ってしまい、
結子とも三木先生ともギクシャク。

でも全ては岡田の策略。
三木先生の深い愛に流され、
自らが絶望の淵に追いやられたと思い込む彼は、
三木先生と亮太郎を追い詰めていく。

そして傷ついた三木先生は、
亮太郎の優しく一途な心に、、、

今回も亮太郎がとっても可愛い。
素直な結子が可愛い。
精一杯強がる三木先生が可愛い。

だからこその切なさ。

ちなみに、あたたかな針だけど、
手芸ネタはほとんど出てきませんsweat02

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 六本木ヒルズとけやき坂のXmasイルミネーション 2015 | トップページ | ズーラシアのサバンナエリアに行ってみた »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62694141

この記事へのトラックバック一覧です: KUJIRAさん「あたたかな針」2巻。切なくて切なくて、でも温かい(ネタバレも):

« 六本木ヒルズとけやき坂のXmasイルミネーション 2015 | トップページ | ズーラシアのサバンナエリアに行ってみた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ