« 佐原ミズさん「神様のジョーカー」1巻★代償の必要な神頼みって(ネタバレで) | トップページ | 六本木ヒルズとけやき坂のXmasイルミネーション 2015 »

2015年11月23日 (月)

堀北真希ちゃんのFind My Tokyo. 今回は市ヶ谷です


東京メトロの「Find My Tokyo.」
11月は「市ヶ谷」とその周辺

Fmt


南北線、有楽町線、半蔵門線、、、
この辺りは地下鉄が複雑に交差していて
よくわからなくなってしまいます(@_@)

ポスターには、

市ヶ谷の日本棋院や、
半蔵門の国立劇場や、
麹町のバン・ドゥーシュなんていうマニアック?な
場所まで登場しますが、

わたし的には、市ヶ谷といえば

市ヶ谷フィッシュセンター

です!

市ヶ谷駅前のお堀の一角にある釣り堀。
私が子供の頃からありました。
近くに住んでいたので、父に何度か連れて行ってもらった。
(正確に言うと、付き合わされたsweat02
当時からだいぶ使い込まれた雰囲気な記憶がcoldsweats01
このポスターを見て、
ああ、今でもあるんだ
って、かなり懐かしくなりました。

この釣り堀!って載せられれば良かったけど、
今回も写真無しです。。。

久しぶりに行ってみようかな?
でも、透明度の全くない水の色が、
今でも鮮明に心に残っていて、
娘は嫌がるだろうなーsweat01
でもでも、青空の下で楽しかった記憶もconfident

色づいた紅葉の中、
今回の真希ちゃんもとっても可愛らしい11月でした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 佐原ミズさん「神様のジョーカー」1巻★代償の必要な神頼みって(ネタバレで) | トップページ | 六本木ヒルズとけやき坂のXmasイルミネーション 2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
冬になりつつの、秋っぽいカラーの写真ですね!happy01
堀北真希ちゃんかわいいです~♪
フィッシュセンター、お父様との思い出の場所なんですね~。
変わっていないって、懐かしくて嬉しいですよね。
娘さんとお出かけになった際は写真もお願いします!(笑)

こんばんは。

市ヶ谷のフィッシュセンター、知ってます!
そうそう、透明度が全くなく、緑色っぽくて、でもなぜか人が結構いる・・・
そんなイメージがわたしもあります(笑)

地味な雰囲気なんですが、息長く営業していますね。
意外と、スーツ姿のサラリーマンも多くいて、
「みんな、なんか悩んでるのかなぁ。だから仕事中に釣りに来てるのかなぁ」などと、
余計な事ながら心配してしまう、ワタクシでございますsweat02(笑)

真希ちゃんシリーズのポスターにかかると、
地元の風景なども、あか抜けてみえるから不思議です(笑)

此の釣堀…自分が子供時代から在ったような…
まだ…在るんですネ~flair
堀沿いは桜並木だったでしょうか???

凩さん、こんにちは☆☆
市ヶ谷のフィッシュセンターって、結構ドラマにも使われたりするらしいので、
もしかしたら凩さんもテレビや映画で見たことあるかも!?
真希ちゃんはさすがに釣り堀ではなかったですねcoldsweats01
あー、私もこんな絵になる女性になりたいです。。。

アケさん、こんにちは♪
さすがご存知でしたか!
お堀の一角で開放的なのにディープな空間ですよね。
あの全く中が見えない水が、釣り堀にはいいんでしょうねcoldsweats01
確かに小一時間ほどの釣りは、
仕事で煮詰まった時にはちょうど良い気分転換になるかも。
でも夏場は日焼けが。。。
 
今回の真希ちゃんの着こなしは流石な感じですねhappy01

crocoさん、こんにちは!
長い歴史がありそうな感じですよね。
小さい頃に行ったきりで周りの景色を覚えていませんが、
お堀の中?なので、周りは桜並木かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62639633

この記事へのトラックバック一覧です: 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo. 今回は市ヶ谷です:

« 佐原ミズさん「神様のジョーカー」1巻★代償の必要な神頼みって(ネタバレで) | トップページ | 六本木ヒルズとけやき坂のXmasイルミネーション 2015 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ