« ガンダムオリジン2「哀しみのアルテイシア」★ファーストガンダムへの序章 | トップページ | 「フラウ・ファウスト」2巻 & 「ウィッチクラフトワークス」9巻★ファンタジーものを満喫♪(ネタバレ) »

2015年11月 4日 (水)

フランク・ゲーリー展@21_21 DESIGN SITE、溢れ出るイマジネーションにゾクッとくる


東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SITEで開催中の、

「建築家 フランク・ゲーリー展 I Have an Idea」

に、行ってきました。

Pict1


ビルバオ・グッゲンハイム美術館や、
ウォルト・ディズニー・コンサートホールや、
ルイ・ヴィトン財団 総合文化芸術施設や、

とにかくどれも私ですら知ってるような、
超有名な建物を設計したお人。

そんな建築家の、
制作過程の一部が展示されていますが、
それだけでも溢れ出てくるイマジネーションに圧倒されてしまうshine

Pict2


其処此処に彼の言葉が書かれていますが、
中でも、この言葉にグッと来ました。

「最も大切なのは、自分自身であること、
他の誰にもなろうとしないことです。」

こんなセリフさらっと言えたらなぁ、、、

Pict3


壁に彼の”マニフェスト”が貼られています。
(小さく見えますが、実物はかなり大きいです)
それがまたカッコイイことがかいてある。

Pict4


新しいアイデアを生み出し、具現化し続けているからの
言葉の重みなんでしょうね。

自分も少しでも、小さくても、
新しい何かを生み出せたなら素敵だなぁ、って
つくづく思った一日でした。

平日に行ったけど、
結構多くの人が来ていた。
みんなすごく熱心に眺め、読み、写真に記録。
建築に携わっている方、多かったかもしれませんが、
そうでない方も十分に楽しめる企画展だと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« ガンダムオリジン2「哀しみのアルテイシア」★ファーストガンダムへの序章 | トップページ | 「フラウ・ファウスト」2巻 & 「ウィッチクラフトワークス」9巻★ファンタジーものを満喫♪(ネタバレ) »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

新しいものを生み出す、と考えると、
何か今までにない大発見のようなものを生み出す、という
大きなことのように思いがちですが、
日々生活の中で「あ、これこうしたら?」と自分で思うだけででも
何かを生み出すことになっているのかなあと思ったりしました。
たとえそれがこの世に既にあったとしても、
それまでの自分の中になかったら大きな新発見で。
そう思うと楽しい毎日になりそうですよね♪

生活の中の小さなことでも、何か作品の中でも、
何か新しいものを発見しながら、それを自分の中に取り込んで、
また次の創作につなげていけたら素敵だなあと思いますconfident

凩さん、こんにちは☆☆
日々考え続け、小さなアイディアでも連鎖を起こし続けていく事が
大切なのかもしれませんね。
行動に起こしてみて、振り返って、違う風に変えてみて、、、
 
会場は結構人が多かったですが、みんな真剣で静かに見入ってて、
その人たちを見るだけでも、自分も頑張ろうって熱意が湧いてきましたrock
その気持ちを普段の生活の中で維持し続けられるかどうかが、
きっと重要なんですよね。。。coldsweats01
 
私も、I have an idea.ってクールに言ってみたいですsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62366027

この記事へのトラックバック一覧です: フランク・ゲーリー展@21_21 DESIGN SITE、溢れ出るイマジネーションにゾクッとくる:

« ガンダムオリジン2「哀しみのアルテイシア」★ファーストガンダムへの序章 | トップページ | 「フラウ・ファウスト」2巻 & 「ウィッチクラフトワークス」9巻★ファンタジーものを満喫♪(ネタバレ) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ