« 冬目ケイさん「風姿十二花」★冬目さんらしい幻想的な女の子たち(ネタバレも) | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo. 今回は市ヶ谷です »

2015年11月21日 (土)

佐原ミズさん「神様のジョーカー」1巻★代償の必要な神頼みって(ネタバレで)


佐原ミズさん(原作:楠みちはるさん)の

「神様のジョーカー」第1巻

Sahara_2


心の中で神様に願ったことを叶える力を持つ希和くん。
ただ、その力には代償が必要。
彼の周囲に”何がしか”の災いが降りかかる。
それを幼くして実感した希和くんは、
神への願いを捨て、目立たぬよう静かに生きてきたが、
希和くんの彼女、茉洋ちゃんが彼の力を知った時から、
少しずつ希和くんの人生が変わり始めていく。。。

佐原さんの繊細な線で描き出された人々が、
グイグイと話に引き込んでくれます。
そして、相変わらず佐原さんの描く女性たちは、
魅力的だわ♪

テンポも良いし、
いつかきっとテレビドラマ化とかされるんだろうなぁconfident
まだ1巻出たばかりですがsweat02

希和くんと茉洋ちゃんが辿るのは、
欲望に満ちた破滅への道か、
それとも、、、




(ネタバレ)



希和くんは、
幼い頃から、何かを強く願う度にそれが叶えられ、
代償としての災いが周囲に降りかかる。

好きになった茉洋ちゃんを「僕にください」と願った時、
長年飼っていた犬が死んだ。

希望の会社への就職を願った時、
茉洋ちゃんが大好きだった伯父さんが急死した。

茉洋ちゃんの卑劣な上司を破滅に追いやった代償は・・・

代償が必要な神頼みなんて、
しかもその代償が何か分からないなんて、
恐ろしくて使えないけど、
でも分かっていながらそれに縋ってしまう人の弱さも、
何となく理解できる。


自分にその力があったらどうするだろう??

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 冬目ケイさん「風姿十二花」★冬目さんらしい幻想的な女の子たち(ネタバレも) | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo. 今回は市ヶ谷です »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62618374

この記事へのトラックバック一覧です: 佐原ミズさん「神様のジョーカー」1巻★代償の必要な神頼みって(ネタバレで):

« 冬目ケイさん「風姿十二花」★冬目さんらしい幻想的な女の子たち(ネタバレも) | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo. 今回は市ヶ谷です »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ