« コレド室町はオリンピックな雰囲気でいっぱい | トップページ | 「日々蝶々」12巻が、最終巻というより特別編だった »

2015年10月22日 (木)

芋屋金次郎の芋けんぴを食べながら日本橋散策♪


コレド室町2の入り口横に、
芋菓子の専門店「芋屋金次郎」がある。

芋のソフトクリームも惹かれるが、
何と言ってもその場で揚げたての芋けんぴ。

Imo1_2


何で街角で写したかというと、
家まで我慢できずに、
外で開けて食べ歩いたからcoldsweats01

揚げてより十二時間を過ぎしもの、
揚げたてにあらず

と袋にも言い切ってあるしsweat02

オリーブ油となたね油で揚げており、
グラニュー糖で味付け。
さっぱり味で、とっても軽い感じ。
そして、表はサクサク、中はしっとりgood

Imo2


娘と二人、一気に食べてしまった。

お芋のお菓子も旬な季節になりましたね。

芋けんぴ食べながらの日本橋散策も、
なかなか楽しいモノでしたconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« コレド室町はオリンピックな雰囲気でいっぱい | トップページ | 「日々蝶々」12巻が、最終巻というより特別編だった »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

子供の時サツマイモばかり食べさせられたので、あまり好きではありませんが、いもけんぴは大好きです。
いまでもときどき食べます。
糖尿病なんですけどね。

OKCHANさん、こんにちは。
芋けんぴってすごく固いイメージだったんですが、
ここのお店のは柔らかめで食べやすかったです。
季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいませ。

こんんにちは♪
『揚げてより十二時間を過ぎしもの、
揚げたてにあらず』
これは名言だ…!(笑)
芋けんぴ、食べたくなりました~!(名言通り揚げたての!)
シンプルなお菓子ですけど、だからこそおいしくてやめられないですよねhappy02

凩さん、こんにちは☆☆
揚げたてでほんのり温かいお芋はとっても美味しかったです♪
そう、シンプルなものほど食べ続けてしまうcoldsweats01
しかも脂分と糖分が、、、sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62169594

この記事へのトラックバック一覧です: 芋屋金次郎の芋けんぴを食べながら日本橋散策♪:

« コレド室町はオリンピックな雰囲気でいっぱい | トップページ | 「日々蝶々」12巻が、最終巻というより特別編だった »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ