« 日本人の習性か? | トップページ | サイゴンで朝食を »

2015年10月 5日 (月)

神楽坂・かもめブックスが心地よい


神楽坂にある街の本屋さん

「かもめブックス」

大好きな、心地よい空間。

三分の一がカフェで、三分の一が一般書籍で、
残りがコミックスと文房具と、イベントスペースな感じ。
何でもあります的大規模店とは異なる
セレクトショップ風?

コミックスのスペースなんて本当に狭いけど、
私の大好きな作家や大好きな作品が揃えられてて、
いつもグッジョブですgood


そのかもめブックスのイベントスペースで、

「月刊!スピリッツ」6周年記念原画展
〜まんが至上主義〜

が先月開催されていました。

生原稿も素敵だったけど、
出展されてる作家さんが原画展向けに書き下ろした
イラストがとっても楽しかった。
大好きな月子さんのカラーイラスト、
とっても美しかったわheart
現在連載中の中原中也と小林秀雄を描いた
「最果てにサーカス」
単行本は11月12日、楽しみだ♪

最近、すっかり街から本屋さんが消えてしまったけど、
駅ビルやショッピングモール内の大型書店は便利だし、
ネット書店も利用するけど、
でもやっぱりぶらっと立ち寄って、
店主の趣味で集めた本に浸れる文化は、
残っていってほしいなぁconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 日本人の習性か? | トップページ | サイゴンで朝食を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61917308

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂・かもめブックスが心地よい:

« 日本人の習性か? | トップページ | サイゴンで朝食を »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ