« 映画「とびだすプリパラ」を見ながら娘の成長を感じた日 | トップページ | 横浜山手西洋館のハロウィン2015 »

2015年10月26日 (月)

増田里穂さん「春庭」★ビビッドであり、繊細であり


増田里穂さんの2冊目の単行本「春庭」、
別冊マーガレットに掲載された短編を集めたもの。

Book


増田さんは、tumblrでよく作品を公開されていて、
そちらは結構vividなイラストが多いですが、
「春庭」は、繊細な線で描き込まれた、
静かな雰囲気のある作品が多かった。
そのギャップもなかなか楽しいので、
単行本とtumblrの作品の両方を見比べるのがオススメhappy01

よくあるお話のようでいて、
でも独特の世界観が漂ってくる。
もしかしたら増田さんは、
将来、別マを代表する作家の一人になっていくのかもしれない。
そんな素敵な可能性を感じさせてくれる短編集でしたconfident

「春庭」には、

・春庭 - ハルニワ -
・白と万華鏡
・花アカネ、光る。
・真昼のシンデレラ

の4編を収録。

瑞々しくて、
読んでいて照れてしまうよsweat01
クールなそぶりで、でもはにかみ屋さんの
愛すべき彼女たち。

私も毎日走り込んでるんじゃなくて、
こんな可愛いらしい高校時代が欲しかったーweep


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 映画「とびだすプリパラ」を見ながら娘の成長を感じた日 | トップページ | 横浜山手西洋館のハロウィン2015 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62229071

この記事へのトラックバック一覧です: 増田里穂さん「春庭」★ビビッドであり、繊細であり:

« 映画「とびだすプリパラ」を見ながら娘の成長を感じた日 | トップページ | 横浜山手西洋館のハロウィン2015 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ