« 「僕らはみんな河合荘」7巻。世界が許してくれるなら、、、(ネタバレで) | トップページ | 日本人の習性か? »

2015年10月 2日 (金)

今宵あなたが見る月は


今晩は、久しぶりに友人と食事(飲み?)に行った。

彼女は仲良しの同僚だったけど、
先月、起業するために退社。
一緒に仕事している時は、随分と助けられた。
私は言葉を飲み込んでためてしまう方だけど、
彼女は私の代わりにスパッと言ってくれる。
でも、気配りも欠かさない素敵な人heart

今日は珍しく弱音もチラッと。
本音を言ってくれてありがとう。
話せて嬉しかったと言ってくれてありがとう。


帰りに空を見上げたら、
東にベージュ色の月が。
月曜日のスーパームーンから、
もうこんなに欠けてきたんだね。

Dsc1


今頃、彼女もこの月を見てるかなぁ。
あ、相当酔ってたので寝てるかsweat02

そんな月を見上げながら、
彼女の頑張りが報われますように、
そしてまた笑顔で元気な彼女と会えますように、
いっぱい願いましたconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 「僕らはみんな河合荘」7巻。世界が許してくれるなら、、、(ネタバレで) | トップページ | 日本人の習性か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
良い友人との良い食事(飲み会)で良かったですね。
友人も、心のうちを話すことができて楽になったのでしょうね。

また、お二人が笑顔でお会いできると、いいですね(^^)

yasuさん、こんにちは。
はい、とっても心地よい時間が過せましたconfident
酔っぱらいの相手をするのもなかなか楽しかったです。
別れ際の言葉も「また飲もうね!」だったcoldsweats01

大人の女子会ですね~confident
職場が離れても一緒に呑みにいける関係、憧れます。
嘗て一緒に働いていたからこそ、
逆に、今は違う所にいるからこそ、
話せることもたくさんあるのでしょうねhappy01
私の勝手な想像ですが、Mugpyさんは聞き上手な気がします♪
次会う時は喜びのお話が多いと良いですね!

中秋の名月、スーパームーンときたその週、
私も仕事帰りにふと空を見上げて、その欠けるスピードに驚いたのを覚えています。
あんなに丸々してたのに!まだ数日なのに!?と…(笑)
満月も綺麗ですが、少し雲がかっていたり、欠けていても、
空に浮かぶお月さまを見ているとほっこり癒されて時間を忘れますconfident

凩さん、こんにちは☆☆
確かに、同じ職場だとついつい仕事の愚痴が出てしまいますが、
彼女とは仕事を完全に離れての仲になれた気がしますconfident
なので、”大人な女子会”ではなく”おバカな女子会”でしたcoldsweats01
大切な友達が目の前でいっぱい笑ってるのを見るのは、
なんとも嬉しいことですねhappy01
帰りにタクシーに押し込むまでが大変でしたがsweat01
 
おー、凩さんもお月さまが欠けるの早いって感じましたか!
朧月夜も風情があっていいですよね。
歌を詠みたくなる、、、って、詠めないですがsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61874273

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵あなたが見る月は:

« 「僕らはみんな河合荘」7巻。世界が許してくれるなら、、、(ネタバレで) | トップページ | 日本人の習性か? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ