« 「日々蝶々」12巻が、最終巻というより特別編だった | トップページ | 映画「とびだすプリパラ」を見ながら娘の成長を感じた日 »

2015年10月24日 (土)

カバーイラストが志村貴子さん。野村美月さん「晴追町には、ひまりさんがいる。」


新たな文庫シリーズ、講談社タイガ。
その第一弾の中に、

野村美月さんの「晴追町には、ひまりさんがいる。」

という作品があり、
カバーイラストが、志村貴子さんheart
相変わらず、ふわふわで暖かくなる♪

Book


小説の中身も、
ちょっとふわふわで春っぽい感じ。
ライトノベルに近い?

晴追町に引っ越してきた大学1年生の春近くん。
眠れぬ夜に、近所の公園で出会った、
笑顔の素敵なひまりさん。
(表紙に描かれているのが春近くんとひまりさん)
既婚者のひまりさんに恋してしまった彼は、、、

飼い犬に夫の名前を付け可愛がるひまりさんと、
叶わぬ恋と知りながら思いを寄せる春近くん、
うーん、めぞん一刻っぽくて懐かしい、と思っていたら、
著者の野村さんもあとがきで、

大学生で人妻に片想いといったら「めぞん一刻」

と書かれてたcoldsweats01
あれは名作だったなぁ。

2月3日は「不眠の日」だそうで
そんな記念日は嫌だ、、、

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 「日々蝶々」12巻が、最終巻というより特別編だった | トップページ | 映画「とびだすプリパラ」を見ながら娘の成長を感じた日 »

志村貴子さん」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62199673

この記事へのトラックバック一覧です: カバーイラストが志村貴子さん。野村美月さん「晴追町には、ひまりさんがいる。」:

« 「日々蝶々」12巻が、最終巻というより特別編だった | トップページ | 映画「とびだすプリパラ」を見ながら娘の成長を感じた日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ