« 増田里穂さん「春庭」★ビビッドであり、繊細であり | トップページ | 海街diary 28話「遠い雷鳴」。これから来るのは豪雨か、通り雨か(ネタバレ) »

2015年10月27日 (火)

横浜山手西洋館のハロウィン2015


今年も、横浜山手西洋館の
ハロウィン・イベントに行ってきました。

ちょうどアメリカ山公園で仮装大会をやっていたのと、
スタンプラリーが開催されていたこともあり、
とにかくどこも子供でいっぱい。
トイレとか凄い事になってたcoldsweats01

でも、みんな可愛く仮装していて、
一足お先にハロウィンの雰囲気を満喫♪

各館ともに、嗜好を凝らしたデコレーション。

魔女が晩餐会をしてそうな雰囲気だったり、

Pict5


不思議の国のアリスがモチーフだったり。

Pict3


窓にワンポイント入れるだけでも、
だいぶ雰囲気が変わりますよね。

Pict4


そして娘のお気に入りは、
白いふわふわのオバケ。
これがエリスマン邸(多分)にたくさんあって可愛かったheart

Pict1


丘の上は、
お茶するところもなかなか無いんですよね。。。
「えの木てい」は相変わらずの大にぎわいでした。

Pict2


今週末は、いよいよ本番。
何故かハロウィンは、すっかり日本に定着しましたね。
でも、昔からある日本の伝統の収穫祭も大好き!

ハロウィンが過ぎたら、
あっという間に、
街はクリスマス・デコレーションに変わるのでしょうねconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 増田里穂さん「春庭」★ビビッドであり、繊細であり | トップページ | 海街diary 28話「遠い雷鳴」。これから来るのは豪雨か、通り雨か(ネタバレ) »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/62244655

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜山手西洋館のハロウィン2015:

« 増田里穂さん「春庭」★ビビッドであり、繊細であり | トップページ | 海街diary 28話「遠い雷鳴」。これから来るのは豪雨か、通り雨か(ネタバレ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ