« 雨隠ギドさん「甘々と稲妻」5巻★今回も抱きしめたくなるような子育てと料理の本♪ | トップページ | 「イエスタデイをうたって」最終11巻&画集「- Yesterday - 2」で完結。共に歩んだ18年間の集大成 »

2015年9月15日 (火)

終わりなき旅か?


いいかげんな性格なので、
色々やらなくてはいけない事があっても、
「後でやればいいや」
って、つい先送りにしてしまう。
結構、やり残しが山積みにcoldsweats01

日々コツコツこなすのが正しい姿なんだろうけど、
いつも一気に解決を図ろうと。。。

で、今週は、

「山積みになった本や雑誌をなんとかしよう週間」

です♪
ハードル高いわsweat01

夏前に、

お盆休みもあるし、
夏は暑い中、外に出たくないだろうし、
家でゆっくり本を読もう。

って、8月にのんびり片付ける予定で
本を買い込んだのはいいけど、
気づいたら夏が終わって、
何故か本の山がさらに高くなってるthink

恐る恐る数えてみたら、

・読み切っていない雑誌 12冊
・読んでいないコミック    38冊
・読んでいない小説etc. 19冊

、、、ダメだ、これはsweat02
しかも勢いで買ったピケティの超分厚いのとか混ざってる。

さらに、これと別に、

・読んでいない電子書籍 16冊

があった。

とどめはこれ。
開封して無いAmazonの袋。
しかも中身の本が何だったか覚えてないweep
ちょっと自己嫌悪。

Pict1


数えたら気持ちが萎えてしまったけど、
取り敢えず場所取ってる雑誌だけでも
飛ばし読みで処分しようと読み始めたけど、
雑誌って意外とボリュームあるのよね。
しかも「あ、これ面白い♪」な作品発見。
既刊含めて、逆にまた3冊増えました。。。

ブログに読書感想文書いてる場合じゃないねsweat02

と書きつつ、
今週金曜日、「イエスタデイをうたって」の最終巻と、
冬目景さんの画集が待っているheart

「週間」ではなく「月間」?
いや、「年間」?
終わりなき旅になりそうでcoldsweats01


そして今、
一番大事な事に気がついた。
読んだ後、この床に積み上がった本たち、
一体どこにしまうの??

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



« 雨隠ギドさん「甘々と稲妻」5巻★今回も抱きしめたくなるような子育てと料理の本♪ | トップページ | 「イエスタデイをうたって」最終11巻&画集「- Yesterday - 2」で完結。共に歩んだ18年間の集大成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こういうのを「積ん読」というんだそうですが、
もうこれは頑張って読んでいただいて
1日2回でも3回でも感想もブログにアップして
いただくしかないですね(笑)

いかさまさん、こんにちは。
なるほど「積ん読」ですか!
、、、って、一瞬読んだ気になっちゃいましたcoldsweats01
何とか消費が供給を上回るようにしたいと思います。。。

こんにちは~♪
…あれ?これは私の部屋で起こっている現象と同じでは…coldsweats01
と思った私です(笑)
私の場合は読みかけの(一章とか)本が数冊…。
漫画はすぐ読んじゃうんですけどね~coldsweats01
Mugpyさんの量程じゃないですが…(笑)
(ちょっとMugpyさん家の書庫とか覗いてみたい気分です♪)
漫画はいい加減電子書籍にしようと思ってるんですけど、
どうしても紙媒体より遅かったり(同時のもあるけど!)、
特典の理由から紙で買っちゃう感じです。。。

凩さん、こんにちは☆☆
仲間だ、仲間だ♪
何か読んでない本が手元にあると、楽しい気持ちになりますよね。
あ、私だけかなsweat02
本は(特に漫画は)、大学進学の際と、結婚の際に大量処分したのですが、
これからの人生、溜まっていく一方な気がして怖いですcoldsweats01
なので私も電子書籍に切り替え考えてるのですが、なかなか踏ん切りつかないです。
特に漫画は特典が重要ですよねー。
でも紙だと置き場所が。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61625456

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりなき旅か?:

« 雨隠ギドさん「甘々と稲妻」5巻★今回も抱きしめたくなるような子育てと料理の本♪ | トップページ | 「イエスタデイをうたって」最終11巻&画集「- Yesterday - 2」で完結。共に歩んだ18年間の集大成 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ