« 横浜ベトナムフェスタが大混雑だった | トップページ | 水瀬いのりさんの熱演が素晴らしかった「心が叫びたがってるんだ。」 »

2015年9月21日 (月)

KITTEのメッセージフェスタ2015。今年も手紙に想いを込めて。


今年も、丸の内KITTEでメッセージフェスタが
行われました。

Kitte1


KITTEのアトリウムには、天井から巨大ぽすくまが。
その下では、手紙にまつわる様々なワークショップ。
絵手紙を作ったり、
木でできたハガキにメッセージを書いたり。
今年は地下1Fのイベントスペースも使って、
かなり大規模にやっていた。

Kitte2


娘は私に、私は娘に、手紙を出し合い。
ちゃんと切手貼ってくれて館内で投函できるので、
届くのが楽しみ♪
どんなメッセージを書いてくれたのかな?

下から見上げたぽすくまのオシリ
いや、別に意味は無いんですがsweat01

Kitte3


ステージでは、ぽすくまとキティちゃんの競演。
今年はキティちゃんとのコラボ推しな感じで。

Kitte4


ぽすくまが誕生してから3周年だそうです。
そんな最近だったんだ。
KITTEの開業が2013年だったので、
同じくらいなんですね。

Kitte5


今年も、アトリウムで
銀座の画材屋さん、月光荘が出店。
ここはいつ見ても素敵な、心弾むものでいっぱいheart
今回は青いスケッチブックを購入。
家に帰ってから、娘とお揃いにすればよかったと
ちょっと後悔。。。

Gekko1


今日は久しぶりにアナログな手紙を書きました。
想いを伝えるために何かを作るって、
やっぱりとっても楽しいですねconfident

と言いつつ、来年のメッセージフェスタまで、
また手紙書かなかったりするんだな、これがsweat02

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 横浜ベトナムフェスタが大混雑だった | トップページ | 水瀬いのりさんの熱演が素晴らしかった「心が叫びたがってるんだ。」 »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
今年もこの季節が!
メッセージフェスタの記事、実は楽しみにしていたりしますhappy01
紙にメッセージを書いて、切手貼ってポストに出す。
メールだったら相手に届くまで数秒とかですが、
アナログだと心待ちにする時間がドキドキわくわくですよね。
娘ちゃんのお手紙楽しみですね~♪
私も切手を買っていたことを思い出したので、
友達に手紙でも書いてみようかなあと思いました。

青いスケッチブックが目に眩しくステキです!!
快晴の青空、はたまた青い海を想像します~

凩さん、こんにちは☆☆
このイベント、我が家の季節行事になりつつありますcoldsweats01
普段とっても筆不精なので、たまには手紙書いてみよう、と。
娘が絵手紙作成の体験するのを横で見ていたら、
係りのお姉さまに「あなたもやりなさい!」と言われてしまいましたsweat01
心の中を読まれてたのかな、、、
でも手書きの手紙ってほんと暖かくていいですよねheart
 
青いスケッチブック、結局娘の手元に。。。
紙が厚手で、色鉛筆のノリも良いので、
子供にも使いやすいかもしれません。
さっきランドセルに入れているのを見てしまったsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61711545

この記事へのトラックバック一覧です: KITTEのメッセージフェスタ2015。今年も手紙に想いを込めて。:

« 横浜ベトナムフェスタが大混雑だった | トップページ | 水瀬いのりさんの熱演が素晴らしかった「心が叫びたがってるんだ。」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ