« 水瀬いのりさんの熱演が素晴らしかった「心が叫びたがってるんだ。」 | トップページ | ツーリズムEXPO 2015。大混雑の中、色んな意味でユルかった。 »

2015年9月24日 (木)

堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、今月は葛西です


東京メトロの「Find My Tokyo.」
9月は「葛西」

Metro1


東西線の西葛西・葛西駅。
この写真の場所が竹橋駅なので、
ここからから地下鉄一本で到着です。
ポスター貼ってあるのが大手町方面のプラットフォームなので、
まさにこのホームの先ですね。

わたし的には、
葛西って結構離れたところにあるイメージですが、
日本橋からわずか7駅、
時間にして15分なんですよね。
地下鉄に乗るたびに、
東京って案外と狭いなぁって思ったりします。


葛西といえば、葛西臨海公園が思い浮かびますが、
そちらの最寄駅は、京葉線の葛西臨海公園駅。
葛西駅から歩くと2kmくらい?


でも、葛西駅には

「地下鉄博物館」


があります♪
堀北真希ちゃんもレトロな地下鉄に乗ってますheart
地下鉄博物館、東京メトロ系の運営で
”地下鉄”なのに、改札から直接行けずに
一度地上に上がらなければならなかった記憶が。
なんかちょっと不思議だったsweat02

こんな感じですっ!
って写真載せられたらいいのに、
今回もまた写真がない。。。
昔、子供がまだ赤ちゃんだった頃に行ったきりで、
その頃は写真撮ってる余裕がなかった。


今はもう大丈夫だけど、
逆にもう電車は喜ばないかもcoldsweats01

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



« 水瀬いのりさんの熱演が素晴らしかった「心が叫びたがってるんだ。」 | トップページ | ツーリズムEXPO 2015。大混雑の中、色んな意味でユルかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいタイムラグナコメントを続々すいません。
堀北真希ちゃん、やっぱりかわいいですね~bearing
レトロな雰囲気とすごい合ってはるなあ…とほっこりしました。
東京の地下は路線がすごい複雑に入り組んでるイメージが強いですが、
いつかのんびり(は無理そうかな…笑)、観光して回りたいです~。

凩さん、こんにちは☆☆
いっぱいのコメントありがとうございます♪
堀北真希ちゃん、清楚で可愛いですよね。
東京メトロの雰囲気にぴったりで、ナイスな人選ですhappy01
東京の地下鉄は、複雑ですよー、、、
増築を重ねた結果が、な気がしますcoldsweats01
でもそのおかげで、大抵の所は地下鉄で行けちゃうので、
お散歩と仕事の足には大助かりですgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61756194

この記事へのトラックバック一覧です: 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、今月は葛西です:

« 水瀬いのりさんの熱演が素晴らしかった「心が叫びたがってるんだ。」 | トップページ | ツーリズムEXPO 2015。大混雑の中、色んな意味でユルかった。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ