« 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、今月は葛西です | トップページ | 冬目景原画展「YESTERDAY ONCE MORE」1期。アナログ絵の温かみに溢れる空間 »

2015年9月26日 (土)

ツーリズムEXPO 2015。大混雑の中、色んな意味でユルかった。


東京ビックサイトで開催中の

ツーリズムEXPOジャパン 2015

に行ってきた。

Expo1_2


例年大混雑なので、
10時開場なのを、早起きして9時過ぎに行ったけど、、、
既に長い入場待ち行列sweat02
しかも、開場した途端、
中は大混雑sweat01
去年より混んでた気がする。。。
この写真の下は、人でびっしり。

Expo6_2


会場はいつものごとく、
日本 / アジア / 欧米・アフリカ / 航空・ホテル etc.
に場所が分かれてたけど、
結局どこも大賑わい。

色んな国や場所を知ることができて
ちょっと旅した気分になれる♪
と同時に、
ああ、こんなに行ったこと無い場所があるんだなぁconfident
って。

それにしても、
今年はいつになくキャラものが多かった気がする。

ハワイは何故かジバニャンだし、

Expo2_2


青森のねぶたはラブライブだし、

Expo5_2


Japanのエリアはゆるキャラ満載。
やっぱり、しまねっこや、

Expo7_2


わかぱんが子供に大人気。

Expo8_2


そして、十勝はもはや定番になった銀の匙。
アキちゃん可愛い♪
そして肉を食べてるタマコが好きよheart

Expo3_2


いっぱいパンフレットもらってきたので、
冬休みに何処かに行こうかと思案中。
で、いつもどこにも行かなかったりするんだ、これがcoldsweats01

会場の隅で、

全国ご当地どんぶり選手権

も同時開催中。

Expo4_2


こっちは夕方までもんの凄い行列でしたcoldsweats02
子供連れてくのは厳しいわ。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、今月は葛西です | トップページ | 冬目景原画展「YESTERDAY ONCE MORE」1期。アナログ絵の温かみに溢れる空間 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
そのどんぶり特集をして欲しかった・・・
一人でそんなに食べれないかw
綺麗な景色や、絶景は写真で見るのが安全かもw

現記写心さん、こんにちは。
どんぶりは、激混みでとても近づけませんでした。。。
並ぶ根性も無いし(^_^;)
行ってみたいところ、ほんといっぱいあるんだなあと思いつつ、
でもそう簡単には行けないからの大自然なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61785566

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリズムEXPO 2015。大混雑の中、色んな意味でユルかった。:

« 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、今月は葛西です | トップページ | 冬目景原画展「YESTERDAY ONCE MORE」1期。アナログ絵の温かみに溢れる空間 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ