« 「たそがれメモランダム」最終2巻。夕暮れ過ぎて、日が暮れて。 | トップページ | 終わりなき旅か? »

2015年9月13日 (日)

雨隠ギドさん「甘々と稲妻」5巻★今回も抱きしめたくなるような子育てと料理の本♪


雨隠ギドさんの

「甘々と稲妻」

この本はいつもオットが買ってくる。
先日発売になった5巻やっぱり買ってきて、
ようやく私に順番回ってきた。
どんだけじっくり読んでんだcoldsweats01

Pict1


今回は、
アニメイトでポストカードを一緒に買うと、
特典カードもらえるらしく、
わざわざ遠回りしてきたみたい。

しかしまあ、この作品、
オットが入れ込む気持ちもわかるよ。
今回もつむぎちゃんのなんと可愛い事かconfident
パパとぎゅーっと抱き合うシーンなんて、
彼にはたまらないだろう。
私にもこんな純真な時期があった??
って、ちょっと不安になったりsweat02

「甘々と稲妻」は、
妻が他界し、子育てに悩みながらも、
笑顔の素敵な親子関係を作っていく、
高校教師・犬塚先生と、
その一人娘の5歳児・つむぎちゃん。
そして犬塚先生の教え子・小鳥ちゃんの三人を中心にした
ハートフルな家庭料理まんが。

基本1話完結で、
今回も、美味しそうな料理がいっぱい。

ブリ大根に、
カルボナーラに、
ポテトコロッケに、、、

つむぎちゃんの美味しそうな笑顔見ると、
明日我が家でもどれか作ってあげようなかぁ、
って思うけど、

「えー、好きじゃない」

とか憎らしい事を言われそうな予感がsweat01
こんな純粋に親子で料理楽しめたらいいな。


小鳥ちゃんのお母さんが、
小鳥ちゃんの作ったブリ大根食べながら

「美味し・・・♡」

って呟くシーン、憧れちゃうなあhappy01

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「たそがれメモランダム」最終2巻。夕暮れ過ぎて、日が暮れて。 | トップページ | 終わりなき旅か? »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61596514

この記事へのトラックバック一覧です: 雨隠ギドさん「甘々と稲妻」5巻★今回も抱きしめたくなるような子育てと料理の本♪:

« 「たそがれメモランダム」最終2巻。夕暮れ過ぎて、日が暮れて。 | トップページ | 終わりなき旅か? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ