« 瀬川藤子さん「ハシレジロー」1巻★仏の道も悩み多いのさ(ネタバレあり) | トップページ | 雨隠ギドさん「甘々と稲妻」5巻★今回も抱きしめたくなるような子育てと料理の本♪ »

2015年9月12日 (土)

「たそがれメモランダム」最終2巻。夕暮れ過ぎて、日が暮れて。


月刊!スピリッツで連載されていた

田村茜さんの「たそがれメモランダム」

2巻で終わりとなってしまったweep
地味目な短編連載だったけど、
私は好きだったなあ。


今回もカバーイラストがとても可愛らしいheart

Pict2


高校生の高取エリちゃんが過ごす
放課後の景色。
夕暮れ時は高校生活現在進行形も過去形も、
甘酸っぱい、切ない想いがいっぱい詰まってる。

大晦日の夕方にバッタリ会った
エリちゃんと、親友のゆうちゃん。
ゆうちゃんが、

「夜中よりも今の方が
今年も終わるんだって気がする」

って、山に沈みゆく陽を眺めながら呟く。
そんな雰囲気がこの作品の素敵なところ。


最終話「高取エリの卒業」は、
なんだか駆け足で無理やり終わらせた感があって、
ちょっと残念だった。。。
ページ数もこの回だけ少なかったし。


あとがきも無くさらっと終わってしまったのは、
寂しくもあり、この本らしくもあり。
卒業式の日、
夕暮れ時の帰宅路を友人と歩きながら、
交差点で「じゃあね」ってお別れした感じですねconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 瀬川藤子さん「ハシレジロー」1巻★仏の道も悩み多いのさ(ネタバレあり) | トップページ | 雨隠ギドさん「甘々と稲妻」5巻★今回も抱きしめたくなるような子育てと料理の本♪ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61582294

この記事へのトラックバック一覧です: 「たそがれメモランダム」最終2巻。夕暮れ過ぎて、日が暮れて。:

« 瀬川藤子さん「ハシレジロー」1巻★仏の道も悩み多いのさ(ネタバレあり) | トップページ | 雨隠ギドさん「甘々と稲妻」5巻★今回も抱きしめたくなるような子育てと料理の本♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ