« 「魔法使いの嫁」第4巻。5巻はドラマCD付き!(ネタバレで) | トップページ | 「たそがれメモランダム」最終2巻。夕暮れ過ぎて、日が暮れて。 »

2015年9月11日 (金)

瀬川藤子さん「ハシレジロー」1巻★仏の道も悩み多いのさ(ネタバレあり)


瀬川藤子さんが月刊アクションで連載中の

「ハシレジロー」

待望の1巻が出ました。

Pict1


「お嫁さんは神様です。」の最終巻からちょうど一年。
今回は、お寺を継ぐために仏教系大学に通う、
悩める若者たちの青春物語。

私は◯◯系なガッコーには縁のない人生だった。

ミッション系って、ドラマや漫画を通じて、
なんとなくイメージが浮かぶけど、
仏教系って、全くイメージが。。。
私が知らないだけで、仏教系の大学って実は多いのだろうか?
授業とかどんなのだろう?って興味津々だけど、
そこは瀬川さん、
そんな話はほぼ出てきませんcoldsweats01

タイトルはハシレジローで、
カバーイラストも自転車乗ってますが、
ジローくんは走ってません。
超ネガティブで暗くてジメジメとキノコが生えてますsweat02
そんな彼がいつの日か走り出す日は来るのだろうか!?




(ネタバレ)



仏教系大学の二回生、次郎くん。
実家のお寺は兄が継ぐ事になっていて、
自由気ままな人生を送ってたけど、
そんな兄が急死して、或る日突然お寺の後継に。
意図していなかった道を進む事になったジローくんの
悩みは果てしなく深い。

そんな彼の友人たちもそれぞれな悩みが。

お寺を継ぎたくても、兄姉がいて未来が見えない至道くん。

一人っ子で周囲にうるさく言われながら、
耐えて婿を探す美華子ちゃん。

お気楽キャンパスライフを満喫する徳原くん。

仏に仕える身だって、煩悩もあるのよ。


美華子ちゃんは、いかにもな瀬川キャラ。
クールでシニカルなマインドだけど、
面倒なのが嫌でそつなく周囲に合わせる。
第3話で彼女が同級生の女子と交わす会話が毒々し過ぎて
ある意味とっても素敵ですconfident
あるある感満載なsweat01

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「魔法使いの嫁」第4巻。5巻はドラマCD付き!(ネタバレで) | トップページ | 「たそがれメモランダム」最終2巻。夕暮れ過ぎて、日が暮れて。 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61565752

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬川藤子さん「ハシレジロー」1巻★仏の道も悩み多いのさ(ネタバレあり):

« 「魔法使いの嫁」第4巻。5巻はドラマCD付き!(ネタバレで) | トップページ | 「たそがれメモランダム」最終2巻。夕暮れ過ぎて、日が暮れて。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ