« 久世番子さん「パレス・メイヂ」4巻★今回は豪華特装版も♪(ネタバレで) | トップページ | 意外な事で夏休みの終わりを感じた日 »

2015年8月22日 (土)

ヤマハ銀座の「夏ラボ」★子供が本物の楽器に触れる機会♪


ヤマハ銀座店に行ってきました。
現在ここでは「夏ラボ」なるイベント開催中。

Yamaha1


店に入ってすぐのフロアで、
様々な楽器を体験することができます。

アコースティックギターだったり、

Yamaha2


サックスだったり、

Yamaha3


トランペットだったり。

Yamaha4


その他にもクラリネットや木琴や。。。
しかもどれも、子供用ではなく本格的な楽器。

トランペットからなかなか音が出ず苦戦したり、
サックスの重さに驚きながら、自分の出した力強い音色に笑顔になったり。
楽器って楽しいですよねnote

もちろん、一度づつマウスピースとかきちんと消毒してくれます。


そして定番のスタンプラリーですが、
ヤマハ銀座店のはちょっとすごい。
1F〜5Fまで、各階にスタンプが置いてありますが、
各フロア共に、超本格的な楽器売り場で、
スタンプ押しながら、管楽器、弦楽器、打楽器、様々な楽器を見ることができます。
そしてなんとも言えない静かな雰囲気shine
階段も防音が施されて、すごく非日常な感じが。

ちょっと背筋が伸びる雰囲気を味わいつつ、
1Fでは自由に楽器を触れる楽しい空間。


音楽のある日常って、やっぱり素敵ですねconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 久世番子さん「パレス・メイヂ」4巻★今回は豪華特装版も♪(ネタバレで) | トップページ | 意外な事で夏休みの終わりを感じた日 »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

これ 全部 娘さんの様子ですか?
まず見て 違和感を覚えたのはギターです
左ききなんですか?
実は私も子供の頃から 左手で弾く形をとっていて
大人になってから いざギターを弾こうとした時に 教本とは逆だったので
弾けなかったんです
右で弾こうとしても もう今更できなくて 苦労しました(結局ギターは弾けない楽器のまま)

私は楽器ができる人に憧れます
自分では特に何もできませんが ピアノのが弾ける人が目の前にいたりすると もうダメですねー(*^。^*)
私が中学や高校で好きになった人は 偶然にもブラスバンド部のひとで
妹も妹の子供もブラスバンド部に属していたし
つっちーもそうで昨日なんか妹さんの結婚式でピアノを弾いたらしい・・・
自分がやらないくせに 何故か楽器のできると人と縁があります


奈月さん、こんにちは。
気づきませんでしたが、確かにギター持ってる手が逆だcoldsweats01
娘は右利きで写真も全部娘ですが、
ギター持つの初めてだったので逆になっちゃったんでしょうね。
私もギターの経験無いし、元々左利きなので、
その場では違和感感じなかったのかもしれません。
 
私もピアノとか人前でさらっと弾けてしまう人に憧れます。
五線譜もまともに読めないレベルなので。。。
今からチャレンジしてみようかな、ってたまに思うのですが、
すごくはまってしまいそうなので我慢していますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61280053

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ銀座の「夏ラボ」★子供が本物の楽器に触れる機会♪:

« 久世番子さん「パレス・メイヂ」4巻★今回は豪華特装版も♪(ネタバレで) | トップページ | 意外な事で夏休みの終わりを感じた日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ