« 志村貴子さん「こいいじ」2巻。拾う神、、、無し | トップページ | 「はっきよいKITTE」、アトリウムで大相撲! »

2015年8月13日 (木)

六本木ヒルズのガンダム展が大混雑だった。。。


六本木ヒルズに行ってきました。
「ディン・Q・レ展」が目的だったけど、
密かに「機動戦士ガンダム展」も見ようと企んでeye

Hills1


森アーツセンターギャラリーの「ガンダム展」、
この看板の隣が入り口で、大行列できてた。coldsweats02

Hills2


平日とはいえお盆時期なので、予想通り?の大混雑。
ただ、前回の「NARUTO展」の時よりは行列短かったかな。
流石に今の体力で長時間並ぶのはキツイし、
家族の発する「行かせないよ」オーラで断念weep

ミュージアム・レストランの「THE SUN & THE MOON」のガラス壁は、
ガンプラでいっぱい。
写真だと何が何だかわからなくなっちゃってますが、
色々なモビルスーツが混ざっていて、みんな熱心に写真撮影。
レストランで食事している人は、逆に落ち着かないかもsweat01

Hills3


ヒルズの柱もモビルスーツ柄。

定番のシャアの赤いザク。

Hills4


でも私はランバ・ラルのグフが好き♪
渋くてかっこいいオジさんなのよ。
奥様のハモンさんも大好きheart

Hills5



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



森美術館で開催中の
「ディン・Q・レ展 明日への記憶」

森美術館の入り口の雰囲気、
いつ来ても落ち着くわconfident

Hills6


ベトナム人アーティストのディン・Q・レさんの個展。
ベトナム戦争にまつわる作品も多数出展され、
娘には早いかな? と思いつつ、
関心を持って色々と質問してくれたので、ちょっと安心。
そして、質問されてもきちんと答えられなかった自分に反省。

道路にバイクが溢れ、熱気に満ちた現代のベトナム。
私は大好きです。
道路渡るのは、何度行っても恐怖ですがsweat02


六本木ヒルズは、
テレ朝が夏祭りやってたりで、諸々大変なことになってた。
まあ、それも「夏休みっ!」って感じでイイんですけどねhappy01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 志村貴子さん「こいいじ」2巻。拾う神、、、無し | トップページ | 「はっきよいKITTE」、アトリウムで大相撲! »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

ランバラル ですかー!!!
ザクとはちがうのだよ ザクとは 
ですね^m^

私は昔っから シャアアズナブルですね

モビルスーツの壁 私も撮りたいかもー
でも食べてる人の邪魔になるのはダメですね

うちの主人の部屋は ガンプラだらけです
毎晩 なんか作ってます

おお、まさか奈月さんからランバラルのあのセリフを聞くとは!
無骨だけど妻思い、部下思いで、好きなんですよ♪
シャアは、今なら壁ドンとかしてそうな、
正統派のかっこよさですよねshine
 
ガンプラってすごい種類が出てるし、
◯◯限定版とかも多くて。。。
今回の会場でも既に売り切れになってる限定版ガンプラも出てました。
MGのタイプだとパーツがむちゃくちゃ多くて作るの大変ですよねsweat01
奈月さんのご主人さんは作ったガンプラの写真撮ったりもされるのかな??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61161549

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズのガンダム展が大混雑だった。。。:

« 志村貴子さん「こいいじ」2巻。拾う神、、、無し | トップページ | 「はっきよいKITTE」、アトリウムで大相撲! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ