« 六本木ヒルズのガンダム展が大混雑だった。。。 | トップページ | 「ちゃおサマーフェスティバル2015」大混雑、大行列。。。誘導最悪(涙) »

2015年8月14日 (金)

「はっきよいKITTE」、アトリウムで大相撲!


丸の内のKITTEで昨日から

「はっきよいKITTE」

が開幕。

Kitte1


アトリウムに本気な土俵が出来てたcoldsweats02
8月29日(土)には、ここで現役力士による


「大相撲KITTE場所」


が行われるそうです。

Kitte2


去年の夏祭り雰囲気とは一転。
でも、ちゃんと子供向けに隣では紙相撲のワークショップも。
本格土俵の横で紙相撲のギャップが可愛かった♪

Kitte5


郵便局なので、ここでしか手に入らない限定切手も販売中。
切手は東京中央郵便局内で。

私も横綱の胸を借りて、、、ってcoldsweats01
何か楽しげな相撲マシンが置いてありましたが、
みんな恥ずかしくて(含む私)遠目に見てたところに、
群衆の前で何の躊躇もなく相撲取り始めるオットsweat02
「恥ずかしくない?」って聞いたら、
迷いなく「何で?」って。。。
ある意味、ちょっと尊敬したよcoldsweats01

Kitte4


お相撲さんと普通の人の1食分の比較。
(私のゴハンの盛りではありません!!)

Kitte3


普通のお茶碗が0.7合に対して、
お相撲さんは1食で7合食べるそうなsweat01

というようなおもしろ展示も周りにあって、
大人も子供も楽しめるイベントでしたhappy01


8月29日までの開催だそうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 六本木ヒルズのガンダム展が大混雑だった。。。 | トップページ | 「ちゃおサマーフェスティバル2015」大混雑、大行列。。。誘導最悪(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつもは土俵の周りにぎっしり座布団、
というのがお約束な相撲場所ですが、
何だか新鮮な気分ですね!面白いです!happy01
郵便局っていうのがまた・・・これ提案した人がすごく気になります(笑)
毎年の開催なんですかね?
でも土俵で、余興として力士たちが自作の紙相撲とかとってたらさらに面白そうですね(笑)
ご飯の量にはびっくりです!7合!確かに立派な体のはずです…。

凩さん、こんにちは☆☆
私も思いました「何でここで大相撲開催しようと思ったんだろう?」って。
確かに相撲するのにちょうどいい広さで、
吹き抜けの2階、3階から見下ろしても綺麗だろうし。
企画された方、発想が柔軟で素晴らしいですね(^_^)
力士の紙相撲、私も見てみたいです♫

お相撲さんが焼肉食べると何万円も必要だそうで、
お米もそうですが「食費が〜!」ってヒーって感じてしまいました(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61175164

この記事へのトラックバック一覧です: 「はっきよいKITTE」、アトリウムで大相撲!:

« 六本木ヒルズのガンダム展が大混雑だった。。。 | トップページ | 「ちゃおサマーフェスティバル2015」大混雑、大行列。。。誘導最悪(涙) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ