« 「そして、晴れになる」2巻★涙と笑顔が、まっすぐ心に沁みてくる | トップページ | 別冊花とゆめ 10月号は「パレス・メイヂ祭り」だ! »

2015年8月26日 (水)

「Kiss」10月号の短編が素敵★麻生みことさん「アレンとドラン」&福丸やすこさん「夏の月はラムネ色」


最近、漫画雑誌は「Kiss」をよく買ってる。
連載物の雑誌に”よく買ってる”は変だろう、って話ですが、
どの雑誌も相変わらず買ったり買わなかったり。
いい加減だな、わたしcoldsweats01

「Kiss」は、志村貴子さんや久世番子さんの連載があるから、もだけど、
何となく適度に落ち着いて平和な雰囲気が好き。

今月の10月号は、

麻生みことさんの「アレンとドラン 〜その信徒と隣人」と、
福丸やすこさんの「夏の月はラムネ色」

の読み切り短編がとっても良かった。

Pict1


みことさんが「Kiss」で描かれるの珍しい(初めて?)。
めんどくさいサブカル女子(私も同類か?)の心模様が描かれてますが、

サブカル(笑)

な周囲の言葉に私もちょっとイラっときた。
文化にメインもサブも無いだろうがannoy
って、そんな事でイラってくるのも大人気ないがsweat01

主人公の女の子が、
部屋で、スマホに

「ツイッター投稿」

って話しかけてツイートする姿が出てくるけど、
そんな馬鹿な(笑)と思ってやってみたら、本当に投稿できた
今時のスマホはそんな事まで出来てしまうのかcoldsweats02
え、私が時代遅れなのかなsweat02

珍しく前・後編で、次号へ続く、だけど、
いっそ連載しても良いのでは? な面白さ。


福丸やすこさんは、これがデビュー後第1作だそうで。

終戦から11年後、
戦死した恋人が不意に現れ、
一緒に過ごしたたった一週間の夏の出来事。
とっても丁寧で、静かな優しいお話。


そういえば、福丸さんは以前、
志村貴子さんのブログにもお名前が出てましたっけ。
(志村さんがKissの新人漫画賞の審査員を務められているので)
次の作品が待ち遠しいけど、ゆっくり描いて欲しいなあ、
という方でしたthink


素敵な短編たちでちょっと幸せ気分な夜ですheart

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「そして、晴れになる」2巻★涙と笑顔が、まっすぐ心に沁みてくる | トップページ | 別冊花とゆめ 10月号は「パレス・メイヂ祭り」だ! »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
何かタイムラグなコメントをたくさんお邪魔してすいません。
ツイッター投稿のくだりで、私も「うそやん!ホンマに!?」と試してみちゃいました…(笑)

はい、確かに反応してすごいなあと思いました…(笑)
最近のスマホはすごいですね!
(私はあまり話しかけないタイプですがcoldsweats01

凩さん、こんにちは☆☆
いっぱいのコメ、すごく嬉しいです♪
凩さんもツイッターの音声投稿試されましたかcoldsweats01
すごくて思わず笑っちゃいますよねsweat01
それにイマドキはかなり正確に認識してくれるんですね。
思わず色々話しかけちゃいました。。。。
側から見たらちょっとコワイ姿だったかもsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61340646

この記事へのトラックバック一覧です: 「Kiss」10月号の短編が素敵★麻生みことさん「アレンとドラン」&福丸やすこさん「夏の月はラムネ色」:

« 「そして、晴れになる」2巻★涙と笑顔が、まっすぐ心に沁みてくる | トップページ | 別冊花とゆめ 10月号は「パレス・メイヂ祭り」だ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ