« みなとみらい横浜は「ピカチュウ大量発生チュウ!」★猛暑の中、着ぐるみの中の人が心配だ。。。 | トップページ | 「海月と私」最終4巻★私も諸々「てへ♪」って笑って誤魔化したい »

2015年8月10日 (月)

「淡島百景」第7話・山路ルリ子と日柳夏子★今回は非情にもブチっと、、、


今日は夜に外に出たら、秋のような涼しい風が吹いていた。
久しぶりにちょっとエアコンが寒いと感じる。

寝苦しい夜から解放されそうで、
さあ今夜はとっとと爆睡だ♪
って思って何気にネット見たら、
何と志村貴子さんの新作がアップされてるではないかcoldsweats02

Web漫画の”ぽこぽこ”に掲載された、

「淡島百景」の第7話 〜山路ルリ子と日柳夏子

今回は、淡島歌劇学校の教師、伊吹先生の
お母様とお祖母様の話。

伊吹先生が、今際の際に
「とっとと苦しみながら死ね」
と罵った彼女の祖母であり往年のスター、山路ルリ子。

その娘であり、伊吹先生の母である日柳夏子。

とっても穏やかで優しそうな日柳夏子とその婚約者。
でも、伊吹先生は第4話で昔を振り返り、
「母にあまえたり 父に憧れたり 何ひとつなかった」
と言っていた。


まるで昔の映画を見ているような雰囲気ある展開。
さすが志村さん♪ とドキドキ、ワクワクしながら読んでたら、
すごくいいところで、ブチっと終わったsweat02

次回は
10月13日(火)
公開ポコ!

って、ゴメンちょっとイラッと来たわ。。。
もちろん志村さんに全く罪はないのだが、
ポコちゃん(と言うのか?)のタイミングが悪すぎたcoldsweats01


それにしても淡島百景の雰囲気、いつもいいわーheart


 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村



« みなとみらい横浜は「ピカチュウ大量発生チュウ!」★猛暑の中、着ぐるみの中の人が心配だ。。。 | トップページ | 「海月と私」最終4巻★私も諸々「てへ♪」って笑って誤魔化したい »

まんが」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61116833

この記事へのトラックバック一覧です: 「淡島百景」第7話・山路ルリ子と日柳夏子★今回は非情にもブチっと、、、:

« みなとみらい横浜は「ピカチュウ大量発生チュウ!」★猛暑の中、着ぐるみの中の人が心配だ。。。 | トップページ | 「海月と私」最終4巻★私も諸々「てへ♪」って笑って誤魔化したい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ