« 「ちゃおサマーフェスティバル2015」大混雑、大行列。。。誘導最悪(涙) | トップページ | 六本木ヒルズのドラえもんとももクロ »

2015年8月16日 (日)

九井諒子さん「ダンジョン飯」2巻、絵画は食べられる?


夏休み中で子供と遊んでいるうちに、
うっかり読み忘れてしまっていた、

九井諒子さんの「ダンジョン飯」2巻

せっかく発売日に買ったのにweep

Pict1


ダンジョンというと、

愛と勇気と友情やら、
英雄やら、
伝説やら、

なーんてのが定番ですが、相変わらずそんなものは(ほぼ)なしsweat02
しかも2巻は、ゴーレムだの、霊だの、絵画だの、
調理できないモノばかりなのに、
そんな材料でもグルメ漫画に仕上げる九井さん、さすがですshine
特に”生ける絵画”の話は、「ひきだしにテラリウム」を彷彿とさせる、
九井さんらしい素晴らしいオチgood
まさに食えない話。
いや、一杯食わされた?

そういえばこの本、発売日に本屋に行った際、
どこの店も店頭に山積みしにしてたけど、
それがまさに飛ぶように売れていたcoldsweats02

そんな読めば読むほど食欲無くなるダンジョン・グルメ漫画、
どこまでネタが続くか楽しみ。
表紙を飾るエルフ族のマルシルの苦悩(受難?)もまだまだ続きそうcoldsweats01

この本買った日は、志村貴子さんの「こいいじ」2巻も発売だったんだ。
明日は志村さんのサイン会の電話応募の日。
電話先着順なんて、すっごく久しぶりsweat01
イマドキなかなか無いけど、”チケぴ”の頃の血が騒ぐわrock
(何か電話するの忘れそうな気もするけど・・・)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「ちゃおサマーフェスティバル2015」大混雑、大行列。。。誘導最悪(涙) | トップページ | 六本木ヒルズのドラえもんとももクロ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
電話応募は、先日の記事のことなんですか?
良い結果になるといいですね(^^)

yasuさん、こんにちは。
はい先日の記事の電話応募です。
結果は、、、ダメでした。
200回もリダイヤルしたのに(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61200622

この記事へのトラックバック一覧です: 九井諒子さん「ダンジョン飯」2巻、絵画は食べられる?:

« 「ちゃおサマーフェスティバル2015」大混雑、大行列。。。誘導最悪(涙) | トップページ | 六本木ヒルズのドラえもんとももクロ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ