« 「Kiss」10月号の短編が素敵★麻生みことさん「アレンとドラン」&福丸やすこさん「夏の月はラムネ色」 | トップページ | 2015年もやっぱり「ハンズメッセ」は大混雑だった »

2015年8月27日 (木)

別冊花とゆめ 10月号は「パレス・メイヂ祭り」だ!


本屋さんに行ったら、
「別冊花とゆめ」10月号が置いてあり、衝動買い。

連載モノの雑誌を表紙買いするのは、
いい加減よろしくないと思いつつ、またやってしまった。
だって、

久世番子さんの「パレス・メイヂ」祭りshine

状態なんだもの。

表紙は、ステキな彰子さまconfident

Pict1


愛犬ロンのメモパットが付録。
表と裏でデザインが違ってて可愛い♪

Pict2


そして、本編と別にショート四コマが付属。
「パレス・メイヂ」4巻コミックス特装版付録の同人誌の表紙で、
ロンちゃんが巨大化した謎?が明らかに。

雑誌自体は、まあ、いろんな意味で「花とゆめ」だった。
とっても懐かしかったけど、さすがにちょっと年齢的にsweat01

といいつつ、久世番子さんの直筆サイン色紙プレゼントの応募ハガキを
カキカキしている私でしたcoldsweats01




(ネタバレで)




「パレス・メイヂ」18話、
彰子さまの異母弟の東宮、初等科1年生。
無邪気で可愛い彼が、無邪気で可愛くヒゲのオヤジに暴言を。
で、ヒゲのオヤジが腹いせに御園くんにイジワル。
相変わらず器が小さいわsweat02
それを知った彰子さまの御園くんへの態度が、
相変わらず凛として可愛らしかったheart

そんな彰子さまの姿でストレス解消♪
でも、この先暗雲漂う終わり方。。。
次回(12月号)まで、気になりすぎるわweep

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「Kiss」10月号の短編が素敵★麻生みことさん「アレンとドラン」&福丸やすこさん「夏の月はラムネ色」 | トップページ | 2015年もやっぱり「ハンズメッセ」は大混雑だった »

まんが」カテゴリの記事

コメント

花とゆめかー 
これって 私が生まれて初めて手にした少女コミックです
手にしたというと聞こえがいいけど 確かー 拾った・・・捨ててあった? のだと思います
花とゆめ というタイトルに なんだかいい気分になりました
子供の頃は 夢は 夜見る夢にしか使わない言葉でした
それが このタイトルを見た時に 少し大人の女の人になったような
花とゆめ なんていう本を私は持っている・・・なーんて思ってさー^m^

小学生のころに好んで読んでいたのは 少年チャンピオンかサンデーでした
お向かいのお兄ちゃんに借りて とかです
なかよしとかりぼんとかあったみたいですが 私は少女漫画に興味がまるでなくて
読んだ事がなかったのです
なのに 花と夢を手にした(拾った)時は 宝物を見つけたような気分になったのですねー

奈月さん、こんにちは。
花とゆめって冷静に考えるとすっごく乙女なタイトルですよねsweat01
奈月さんが拾われた頃と、多分今も中の雰囲気は変わっていない気がします。
ある意味、我が道を行ってるような。
まあ、当時の私はそれにかなり魅了されましたが(^_^)
 
少年チャンピオン、シブいですね!
私はほとんど読んだ事が無いのですが、そんなイメージ。
少年誌は私もサンデー好きでした。
当時何が連載されていたか全く覚えていませんがcoldsweats01
本だけでなく、雑誌も偶然の出会いがあったりしますよね。

こんにちは~♪
衝動買い、に「・・・(わ、分かるわあ~!)」と思った私も同類ですね(笑)
いや、案外こういう方は多いはず!
そう思うと、文芸本もそうですけど、表紙ってすごいインパクトがあって大事なんだなあって思います。
しかもそれが少女漫画の表紙とか!
それ見て「今月号欲しい!」とかなったら作家さんすごい嬉しいですよねhappy01
私も連載誌は小学生以来買わないようになりましたが、
それでもたまに表紙や付録につられて買っちゃったりします…coldsweats01

凩さん、コメありがとうございます☆☆
良かったー、仲間がいてくれてhappy01
最近、単行本はビニールで包まれてるし、雑誌は紐で縛られてるしで、
表紙と、単行本の場合はオビのコピーも結構大事ですよね。
あと、好きな作品が巻頭カラーとかになってると。。。
 
さすがに連載誌は消化しきれないですよねcoldsweats01
でも、久〜しぶりの花とゆめはとっても懐かしかったです。
別冊じゃない方も付録に惹かれて思わず買っちゃいそうになりましたsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61354601

この記事へのトラックバック一覧です: 別冊花とゆめ 10月号は「パレス・メイヂ祭り」だ!:

« 「Kiss」10月号の短編が素敵★麻生みことさん「アレンとドラン」&福丸やすこさん「夏の月はラムネ色」 | トップページ | 2015年もやっぱり「ハンズメッセ」は大混雑だった »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ