« こうの史代さん「夕凪の街 桜の国」、広島とヒロシマと | トップページ | 「きみが心に棲みついたS」3巻★エグさと温かさの間で(ネタバレで) »

2015年8月 7日 (金)

麦盛なぎさん「のーぷろぶれむ家族」1巻★どんな結末になるのだろう。。。


麦盛なぎさんの

「のーぷろぶれむ家族」

1巻が発売になりました。
可愛いカバーイラストと特典のメッセージカードheart

Pict1


中学1年生、12歳の織原心ちゃん。
明るく元気で家族思いの女の子。
優しいパパや仲良しな弟と賑やかに暮らす日々。
心ちゃんの一番の悩みは、学校で友達ができない事。
その原因は、パパの再婚相手。

新しいママが、実は人形だったから。


何故パパが人形を愛する妻と信じ込んでしまったのか、
まだ何も語られていませんが、
おかげでいつも振り回され、悩む心ちゃん。
でも何故か何も喋らない人形が、心ちゃんとパパを深く結んでいる。


”のーぷろぶれむ”な家族なんてあるんだろうか?
みんな大きさや形は違っても、何がしかの”ぷろぶれむ”を抱えているのかも。
心ちゃんの

「それ以外は全然普通なの」

の叫びに不思議と共感してしまう。
”それ以外”が普通な事は、実は結構幸せな事なのかもね。


「ヤングマガジンサード」で連載中。
まだ1巻だけど、
この話、一体どんな結末になるのか期待ですhappy01

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« こうの史代さん「夕凪の街 桜の国」、広島とヒロシマと | トップページ | 「きみが心に棲みついたS」3巻★エグさと温かさの間で(ネタバレで) »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
表紙にかわいい!と叫んでしまった私です(笑)
多分本屋で出会っていたら、表紙ヒトメボレで買っちゃいますねcoldsweats01

お話の方も、なかなか気になる内容です。
そのお人形さんは一体どういうものなのか?…気になりますね。
でもMugpyさんが仰られているように、
''のーぷろぶれむ''な家族なんてないと思います。
他から見たら羨ましいことが、その家ではそうでなかったりするかもしれない…。
でもそういうのを含めて、各家庭の色なのかもしれませんねconfident

凩さん、こんにちは☆☆
実は別の本を買いに行った際、
表紙ヒトメボレで購入したんですhappy01
色使いもデザインもオビも心奪われるモノを感じました♪
本屋さん行って目的と別の本を買った時は、
新たな出会いで何かちょっと嬉しくなりますねconfident
 
家族と喧嘩とかすると、
隣の芝生はどうしてもよく見えてしまう時がありますよねー。
結局は、誰しも”ぷろぶれむ”は人に見せないようにしますもんねsweat01
お人形は何が何だか全くの謎ですが、
その”ぷろぶれむ”を他人に必死で隠すヒロインの女の子が、
切なくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/61075391

この記事へのトラックバック一覧です: 麦盛なぎさん「のーぷろぶれむ家族」1巻★どんな結末になるのだろう。。。:

« こうの史代さん「夕凪の街 桜の国」、広島とヒロシマと | トップページ | 「きみが心に棲みついたS」3巻★エグさと温かさの間で(ネタバレで) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ