« 志村貴子さんのサイン会が開催される! | トップページ | 「グリーンパークえびの」のコカコーラ工場見学★満開のひまわりのはずが。。。 »

2015年7月29日 (水)

鹿児島で桜島に感動

今年の夏は、色々あって旅行も中止だなぁって思いながら、
せめて撮りっぱなしで溜まってしまっていた写真を整理でもするかと始めたら、
去年の今頃に鹿児島に行ったのを思い出しました。
急な用事で短期間だったのでたいした観光は出来なかったですが、
初めて見る桜島に感動shine
(鹿児島が印象薄くて忘れてたわけでは無いですsweat01

Kagoshima1_2


南洲橋から甲突川越しに見た桜島。
やっぱり存在感ありますねー。

Kagoshima2


地元の方と話してたら、
「噴火しますよ。特に夏は!」
って、夏に噴火しやすいんだ。。。
運良く滞在中は噴火しなかったですが。

道路歩いてると、普通に火山灰降ってくるんだと実感。

Kagoshima4


夕食に天文館へ。
全く土地勘ないところで下調べもせず、、、迷いまくりcoldsweats01

Kagoshima5


でも、アーケードが灯籠祭りの飾りで彩られ、
とっても綺麗だったheart

Kagoshima6


そして鹿児島と言えばやっぱり焼酎。
薩摩豊穣。
芋じゃなく玄米だけど。
って言っても私は飲んじゃいけないので香りだけ♪

Kagoshima7


オットが私に遠慮して一杯しか飲まず、
何か気を使わせて申し訳なかったなぁ。。。

おつまみはさつま揚げときびなごの天麩羅。
いや、初鹿児島なので、定番もので。

Kagoshima8


夜明けの桜島もとっても綺麗でした。
(朝まで天文館で遊んでたわけでは無いですsweat02

Shiroyama5


慌ただしい旅だったので、
今度はゆっくり史跡巡りしたいです。
それに、黒豚や天文館むじゃきのしろくまを食べられなかったのが、
すっごく心残りthink


それにしても、真夏の鹿児島は只事じゃなく暑かったですcoldsweats02

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 志村貴子さんのサイン会が開催される! | トップページ | 「グリーンパークえびの」のコカコーラ工場見学★満開のひまわりのはずが。。。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
鹿児島のさつま揚げって、特においしいですよね(^ ^)

やっぱり、その土地のものを食べるといいですね。

yasuさん、こんにちは。
鹿児島は美味しいものがいっぱいで素敵なところでしたhappy01
地のものはいいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60945826

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島で桜島に感動:

« 志村貴子さんのサイン会が開催される! | トップページ | 「グリーンパークえびの」のコカコーラ工場見学★満開のひまわりのはずが。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ