« 志村貴子さんの初画集「イラストワークス」、リレーまんがの結末は? | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、綾瀬で弓道です! »

2015年7月 4日 (土)

雨の日に横浜ランドマークタワーの展望台に行ってみると、

梅雨真っ只中で、まだまだ雨の日が続きそう。
そんな季節、横浜に観光に来て雨に降られてしまったら、「あーあ・・・」ってなっちゃいますよね。
そんな人に、個人的にオススメな場所があります♪

それは、

横浜ランドマークタワーの69階にある
展望台「スカイガーデン」

えー、雨の日に展望台??
って思われるかもしれませんが、そこには非日常のマニアックな良さが有るのですgood

平日の雨の日には、
「雨の日キャンペーン」
というものがあり、

展望フロア入場料+ワンドリンクで、
1,500円相当が700円
展望台の通常入場料が1,000円なので、お得になってます(まあ、それだけ人が来ないのですがsweat02)。

Landmark1


まずは69階へ。
日本最高速、750m/分のエレベーターで、69階まで約40秒で到着♪

Landmark2


で、エレベーターを降りると、前に広がってるのは、

真っ白な景色
まさにホワイトアウト

Landmark3


大観覧車もよく見えず、
赤れんが倉庫やその先の大桟橋、山下埠頭に至っては、全く見えずsweat01

Landmark4


野毛山動物園方面も全く。。。

Landmark6


で、何でこれがオススメなのかというと、

妙に落ち着くんですよ。

静寂に包まれた非日常、って感じ?


私は、この中でゆったり本を読むのが大好きconfident
この日は、

江國香織さんの「犬とハモニカ」

流れる雲に囲まれた雰囲気と良く合ってた。

Landmark7


ちょっと(かなり?)マニアックすぎ?
広ーい展望台にわずか数名。
でもいつもちゃんと数名はいるんですよ。
あ、静かにデートしたい人とかにはいいかもheart

Landmark8


まあ、周辺には、

・カップヌードルミュージアム
・マークイズみなとみらいのオービィ横浜
・横浜美術館
・横浜みなと博物館

などなど屋内系の施設がいっぱいあるので、
普通そっち行っちゃいますけどcoldsweats01
私はここ大好きなんだけどなぁ。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 志村貴子さんの初画集「イラストワークス」、リレーまんがの結末は? | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、綾瀬で弓道です! »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

へ~!!雨の日だと半額以下なんですね。
確かにゆったりした時間が流れそうで、読書にもってこいかも。
非日常っていいですよね♡
旅行、読書、音楽とか、普段抱えてるもろもろを一時でも忘れられるからほんと不可欠!
とってもMugpyさんらしいおススメスポットですね^^

ukiさん、こんにちは!
展望台なので360度ガラス張りなんですが、
それが真っ白で、でも流れて行く雲に包まれていると、
その時だけでも嫌な事を忘れられて癒されますheart
欠点は、現実に戻りたくなくなる事かもcoldsweats01
お土産物屋さんの店員さんややエレベータの案内係りの人はとーっても暇そうで。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60619441

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に横浜ランドマークタワーの展望台に行ってみると、:

« 志村貴子さんの初画集「イラストワークス」、リレーまんがの結末は? | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、綾瀬で弓道です! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ