« 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、7月は豊洲です | トップページ | 「桜木町駅・二代目横浜駅誕生100周年」 記念入場券 »

2015年7月16日 (木)

傘に罪は無いが、

今日は一日中雨rain
ただでさえ気が滅入るのに、電車の中でさらに滅入る。

朝の電車、隣の人の傘が私に密着して服がずぶ濡れ。
それなりに混雑してたけど、彼女は自分の服が濡れるの嫌だったらしく、傘を自分から離して持ってた。
じゃあ他人は濡れていいのかannoy

帰りの電車、無事座れたけど、前に立った人の傘の雫が私の靴にポタポタと。。。
しかも彼女はスマホに夢中で気が付かない。
更に私の隣が空いて彼女が座ったら、
無造作に横に置いた傘が私にもたれかかって、服にピッタリと。
うーん、更に濡れるweep
でも彼女は今度は化粧のお直しに夢中で気が付かない。

自分の周りの人にこれだけ無関心って、ちょっと怖くなる。
注意したかったけど、逆ギレされたらもっと怖いので結局我慢。

それも良くないんでしょうけどね。
凹むわ。


傘に罪はない。
でも、雨の日の電車の中の傘はちょっと嫌い。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、7月は豊洲です | トップページ | 「桜木町駅・二代目横浜駅誕生100周年」 記念入場券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あ~あれは嫌ですよね。
でも、傘のことも含めて、なぜだか周りを見ない人って多いですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

なぜなんでしょうねぇ。

yasuさん、こんにちは。
傘って自分が気がつかないところで人を不快にさせたりするので、
日傘も含め自分が加害者にならないように気をつけなきゃと思っています。
 
諸々周りの人に無関心な人が増えてきたんですかね。。。
妙に関心持たれても困りますがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60766132

この記事へのトラックバック一覧です: 傘に罪は無いが、:

« 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、7月は豊洲です | トップページ | 「桜木町駅・二代目横浜駅誕生100周年」 記念入場券 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ