« 1年の半分の日 | トップページ | 雨の日に横浜ランドマークタワーの展望台に行ってみると、 »

2015年7月 2日 (木)

志村貴子さんの初画集「イラストワークス」、リレーまんがの結末は?

今年2月に「娘の家出」から始まった
志村貴子まつり2015、
本日発売の「イラストワークス」で終了。
5ヶ月間で8冊、私も無事完走scissors

志村さんの初画集「イラストワークス」
感動のカバーイラスト。

Pict1


「青い花」の万城目ふみちゃんと、
「放浪息子」の二鳥修一くん

しかも、お互いの女子高・男子高の制服を交換した姿。
女の子になりたい二鳥くん、
同性の女の子が好きなふみちゃん。
物語の中での2人の苦悩を思い出すと、この絵はとっても救われる優しさがconfident


志村さんは普段から漫画だけでなく、
本や雑誌、TwitterやTumblrなど様々な媒体で
たくさんのイラストを発表されていますが、
今回は、やはり「放浪息子」と「青い花」が中心。
半分近くのページが「放浪息子」のイラスト。
彼ら・彼女らの小学生から高校生までの、愛らしいカラーイラスト。
一つ一つがとっても懐かしいhappy01
コミックスの特典だったメッセージペーパーや、
店頭POPなどなどの収録もファンには嬉しいところです♪


放浪息子含め連載作品に一つづつ書き下ろしの解説まんが付き。


ページをめくる度に様々な世界を見せてくれる姿は、まるで万華鏡のような画集heart


今回は志村貴子まつりで刊行された本のイラストは入っていません。
ということは、次の画集もいつか出るでしょう!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最後にまだもう一仕事。

「志村さんの直筆サイン入り複製原画」プレゼントへの応募

3冊毎に応募出来るのでちょうどぴったり♪
、、、って、8冊刊行なのになんで3で割り切れる?
それは「わがままちえちゃん」の特典2種類欲しさに2冊買ったからcoldsweats01

でも実は「イラストワークス」保存用にもう一冊買ったので、応募券が余り1。。。
こんな事、ムスメに言えないわsweat02

7冊に渡り繋がれてきた巻末のリレーまんがも、
この本で最終回。
大増4ページの書き下ろし。
志村貴子まつり8冊のキャラ総動員で、華やかに(?)終了ですshine

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 1年の半分の日 | トップページ | 雨の日に横浜ランドマークタワーの展望台に行ってみると、 »

まんが」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60595832

この記事へのトラックバック一覧です: 志村貴子さんの初画集「イラストワークス」、リレーまんがの結末は?:

« 1年の半分の日 | トップページ | 雨の日に横浜ランドマークタワーの展望台に行ってみると、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ