« 志村貴子さんのサイン会が開催される! | トップページ | 横浜西口夏まつり★狭い道路が人でいっぱいだ。。。 »

2015年7月30日 (木)

「グリーンパークえびの」のコカコーラ工場見学★満開のひまわりのはずが。。。

昨年のちょうど今頃、
鹿児島に行った時に、宮崎県えびの市にある、
「グリーンパークえびの」のコカコーラ工場見学に遊びに行きました。
鹿児島市内から高速使って1時間くらい。

Cocacola0


霧島山系の麓、清流が気持ち良いとっても美しい場所。
そこに、巨大な工場がそびえ立ってます。
真っ赤なコカコーラがむちゃくちゃ目立ってたcoldsweats01

Cocacola1


工場見学も目的だったんですが、
実は一番の目的は、
フラワーガーデンの一面のひまわり畑。

こんなに綺麗sign01
って写真出したかったけど、なんと、もう枯れてたweep
例年より開花が早かったようで。。。ガックシ。

Cocacola2


Web見たら、今年は諸事情によりひまわり自体植えなかったようです。
結局今年行っても見られなかったのかthink

工場見学の後は、お約束の試飲。
ガラス瓶のコカコーラ。
無料だからって二本も飲んでしまったsweat01

Cocacola3


入り口横に自動販売機もあります。
ガラスの蓋開けて、瓶を引き抜くやつ。
ちゃんと栓抜きも付いてます。
なつかしー♪

Cocacola4


えびの工場ではコカコーラ以外も作られていて、
この工場で作られた製品は、製造番号が「WEB」だそうです。
地元で買った爽健美茶もちゃんと「xxx-WEB」になっていて、えびの工場製。
こういうの知ると、ちょっと楽しかったりしますよねconfident

Cocacola7

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 志村貴子さんのサイン会が開催される! | トップページ | 横浜西口夏まつり★狭い道路が人でいっぱいだ。。。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
鹿児島から宮崎ですか。
高速道路があるから便利ですよね(^ ^)

それにしても、ガラス瓶のコカ・コーラと自販機!
懐かしいですね~(^ ^)/

子供のころ、コカ・コーラを飲むと虫歯になるとかなんとか、言われてましたね。
昔からおいしいんですけど(^ ^)

yasuさん、こんにちは。
渋滞もなく快適でした。
海も山もとっても綺麗だし。

高校時代、部活の帰りにコカコーラとかペプシコーラとかよく飲みました。
確かに清涼飲料水は体に良くないとか耳にしますが、
暑いとついつい飲んじゃうんですよね。。。

まぁ、綺麗なひまわりですことsign01
ってコメントしたかったけど、なんと、枯れてる~ぅsweat01
ガックシ。
で、製造番号の「WEB」。
なんだか、ネット的な響きなのだ(*^^)v。

千代紙さん、こんにちは!
そうなんですよ、満開のひまわりを期待して着いた時のショックはweep
相変わらず下調べの悪い我が家です。
でも、えびのはとーっても自然の美しいところでしたhappy01
WEBは、コカコーラ・ウエストのWとえびののEDの組み合わせ、
と勝手に想像してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60963863

この記事へのトラックバック一覧です: 「グリーンパークえびの」のコカコーラ工場見学★満開のひまわりのはずが。。。:

« 志村貴子さんのサイン会が開催される! | トップページ | 横浜西口夏まつり★狭い道路が人でいっぱいだ。。。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ